広瀬アリス、『火曜サプライズ』に登場 かわいすぎる猫耳姿に視聴者も激萌え

しらべぇ

2018/4/11 06:00


(画像は広瀬アリスのTwitterのスクリーンショット)

10日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)では、ゲストに広瀬アリスが登場。DAIGOやホンジャマカの石塚英彦とともに、東京の秋葉原をめぐった。

■愛する街、秋葉原でロケ


秋葉原好きを公言する広瀬は、もともと漫画やアニメが大好きだそうで、1人でコラボカフェにも訪れるほど。

実写化された漫画でもある『東京喰種』や『進撃の巨人』、『亜人』などの作品を実写化される前から読んでいるという。

また、漫画を購入する際、「実写化して波に乗ったと思われるのが嫌で、新刊を買いに行くのが恥ずかしい」とコメントしながらも、「プライドを持って昔から読んでました感を出す」と、漫画愛を強くアピールした。

ロケの道中では、広瀬が最も好きなモッツァレラチーズ作りを初めて体験。97℃のお湯の中でチーズを練る作業や形作りを行い、シェフにも「これから毎日来てね」と言われるほどの器用さを発揮した。

なお、妹のすずとは性格が真逆なアリス。台本の覚え方も、姉が「書き込んで覚える」のに対し、妹は「読んで覚える」という方法で、全く違うことを明かした。

■猫耳アリスに「かわいすぎる」の声


ロケでは、3人が巷で人気の猫メイドカフェに潜入し、メイドから猫耳をつけられるシーンも。視聴者からは、猫耳をつけた広瀬の姿に「かわいすぎる」「最高」と絶賛する声が相次いでいる。








■多くの男女が「美人」と認識


しらべぇ編集部では、全国20代~60代の広瀬アリスを知っている男女920名に調査したところ、男女とも6割弱が「かわいいより美人系」と認識していることが判明。

(©ニュースサイトしらべぇ)

大人びた顔立ちや、ドラマなどで演じる役柄も大人の女性であることが多いため、どちらかというと「美人」といった印象なのかもしれない。

今回の放送で、意外にも漫画やアニメが好きだということが明らかになったが、これを機に、漫画やアニメ好きの人々からも注目が集まりそうだ。

・合わせて読みたい→広瀬アリスって美人? それともかわいい? 『わろてんか』好演で…

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の広瀬アリスを知っている男女920名 (有効回答数)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ