この4つのネタで喧嘩しなくなったら2人は相性が抜群な証拠!【後編】




「喧嘩するほど仲がいい」というフレーズがありますが、実際に喧嘩しまくっているカップルを見て、「こんな風になりたい!」なんて思えませんよね。喧嘩の原因によっては、2人の関係が長続きしないことを暗示しているのかも?
今回も前編に引き続き、2人の相性が抜群ならば絶対にしない喧嘩のネタをまとめてみました。

整理整頓



着ていた服を脱ぎ散らかす、使った食器を片付けない……などなど、彼の行動にイラつかされたことがある人も多いハズ。何度注意しても彼に改善の余地が見られなければ、諦めるしかありません。これに関しては、いつまでも文句を言っていても一生解決しないでしょう。
あなたの方が片付けが得意なのであれば「私は片付けが得意だから、私の不得意なことを彼にやってもらえばいいか!」と、考えを切り替えることができるようになれば、こんな些細なことで喧嘩になることもなくなるのです。

自由時間の過ごし方

休みの日や空いた時間にだらだらとテレビゲームをし続ける彼の姿を見て、うんざりして文句を言いたくなることもあります。でも、この自由時間ってあなたのものではなく彼のものですよね? 彼はテレビゲームをすることで日頃の疲れを癒しているのです。
例えば、あなたがバスボムを入れて長風呂を楽しんだり、インスタグラムを1時間眺めまくったりすることも、そんな時間と何一つ変わらないのです。
相手の自由時間の過ごし方を理解して関与しないこと。2人はカップルだとしても、それぞれの人生を生きているのだと考えれば、相手のやっていることに対して文句も言わなくなるはずです。

恋人の異性の友人



彼が別の女の子と飲みにいったり、連絡を取り合っているのが許せないあなた。許せない理由はなんなのでしょう? 彼が浮気をするのではないかという不安? あなたへ100%気持ちが向いていないことへの怒り? 彼が他の女の子とコンタクトをとることに対して、怒りを感じる理由はあなたが彼を信頼できていないからなのです。
彼のことを信頼していれば、浮気に対する不安がつのることはまずありません。彼自身が「連絡を取り合っている女友達とは昔からの友達だ」と説明しているのに、あなたが彼を信用できないのであれば、その関係はうまくいかないでしょう。

連絡の頻度



仕事をしていたり、友達や家族との予定、趣味の時間などなど、みんな毎日を忙しく過ごしています。スマホをいじる頻度も人によってまちまち。彼からの連絡の頻度にイライラしがちだという人は、そもそも彼とのライフスタイルが合っていないのかもしれません。
あなたが友達と一緒に過ごしているのに、連絡を取り続けないと怒る彼。はたまた、彼から返信が来ていないことを不安に思って何度もメールを送ってしまうあなた。こんなことが原因で喧嘩になる関係ならば、もっと大きな問題に直面したときに、乗り越えることなんてできません。

あなたにおすすめ