彼の気持ちがわからない? 脈アリ男子の言動パターン5つ




恋ってとっても複雑なものです! 2人の関係がまだ正式な彼氏彼女ではなく、曖昧なときなんてもっと複雑。はっきりと彼に気持ちを聞けないときには、彼の行動から読み取る以外方法がありませんよね。
そこで今回は、彼の気持ちがいまいちわからないときに使える「脈アリ男子の言動パターン」をまとめてみました。

脈アリ男子の言動パターン

お誘いに快く乗ってくれる

あなたが食事や飲みに誘ったときには、快くその誘いに乗ってくれるという彼。必死にあなたがお願いしたりしなくても、あなたのために時間を作ってくれて、しかもレストランやバーの行き先の計画も提案してくれるようであれば、彼もあなたと質の良い時間を過ごそうとしている証拠。
また、あなたが誘った日に彼がすでに予定が入っていたとしても、彼の方から別の会える日を提案してきてくれるというのも脈アリのサインです。

あなたのソーシャルメディアの内容をちゃんと読んでいる



あなたの興味があることや好きなこと、最近やったことなどをソーシャルメディアでチェックしていて、2人で話しているときにその内容のことを話題として持ち出してくれる彼。あなた自身も、彼がソーシャルメディアに書き込んでいることって、やっぱり気になるからチェックしていますよね。
それと同じく、彼もあなたのことを気にしているからこそ、ソーシャルメディアの書き込みをチェックしていて、それについて話そうとするのです。

彼があなたと同じ動きをする

相手に好意があるときに、相手と同じ動作をしてしまうミラー効果というものがあります。あなたが髪の毛を触ったときには彼も自分の髪の毛を触ったり、あなたが彼に笑いかけたときには彼があなたに笑いかけてくれたりと、彼があなたと同じ動作を繰り返しているようだったら、あなたに好意を抱いている可能性がかなり高いといえます。
ボディータッチなどのボディーランゲージよりも、さらにわかりやすい脈アリチェックの方法です。

グループでいてもあなたの隣に座る



グループで遊びにいったり、飲みにいったりしているときにもいつも隣に座る彼。隣に座らなくても、みんなで一緒にいる間もあなたとお喋りをしようといつもあなたの周りにいるのは、きっとあなたに興味がある証拠。
実際に仲良しグループで一緒にどこかにでかけているときにも「あの2人、なんだか怪しくない?」と噂になる2人は、だいたいいつも一緒にいることが多いもの。気づくといつも彼があなたの近くにいる場合は、脈アリだといえるでしょう。

あなたにたくさんの質問をしてくる

好きな人のことを知りたいと思うと、たくさんの質問が溢れてきますよね。ときには相手が困るような質問をして、墓穴を掘ってしまうこともあります……。あなたの気になる彼が、たくさんあなたに質問をしてくるということは興味がある証拠。
特に、これまでのあなたの恋愛についてとか、将来のことなんかを尋ねてくる場合には、ただの興味本位ではなく好意がある可能性が高いといえるでしょう。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス