最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

これはもう、必要最小限のビジネスバッグじゃないか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レザー製のドキュメントファイル。

アイデアソースは、風呂敷に代表される日本の「包む」という行為。ゆえに贅沢にも一枚革で作られているのが特徴だ。

リッチな質感もいいけれど、僕が注目したのは収納力。13インチのMacBookProがすっぽり入るし、なによりもA3サイズのペーパーを折り目をつけずに持ち運べる。個人的にそのサイズの資料を使うことは多いので、これは助かる。

ラップトップと資料(もちろんタブレットでも!)を入れられるってことは、仕事の打ち合わせは、これひとつでOKってこと。単なるドキュメントケースというよりサブのビジネスバッグのような感覚で使うといいかもしれない。スーツスタイルにも合いそう。

ブランドは〈SYRINX〉。現在クラウンドファンディングサイト『Makuake』で資金調達中。豊富なカラバリもチェック!


今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー!』の記事は、毎日1本公開中です。


外部リンク(TABILABO)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス