最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「ワンナイトラブ」する? しない? 心理テストにトライ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単なテストであなたの“裏の顔”を暴いてしまう! パーソナリティ研究家・中嶋真澄さん監修の心理テストでわかる、あなたの「ワンナイトラブタイプ」とは?

■ 休日に、特急列車で約2 時間半のところまで遠出。帰りは夜遅くなりそう。どのバッグで出かける?
ショルダーバッグ トートバッグ リュック キャリーバッグ
■ 1を選んだあなたは…

【押しに弱めタイプ:求められて、ついその気になってしまい…】フットワークの軽いあなたは、人に対する警戒心が薄い人。仲良くなった人とは、すぐに飲みに行ったりして、楽しい時間を過ごせます。初めはその気がなかった相手でも、肩や腕が触れ合う距離で口説かれ、積極的に誘われたら、だんだんその気になってきて、誘われるまま…。気が付いたらホテルで一夜を過ごしているかも。

■ 2を選んだあなたは…

【復活愛タイプ:懐かしさから恋心が再燃、もう大人だし…】知らない人には警戒心が働くあなた。友人知人との付き合いを大切にしていることでしょう。昔好きだった人や元恋人のことをときどき思い出し、懐かしい気持ちになることも。同窓会に行ってみれば、あの頃のあの人に会えて恋心が再燃。お互いもう大人だし、いいよねと同窓会のあと二人きりになり、復活愛で結ばれそう。

■ 3を選んだあなたは…

【意気投合タイプ:恋人未満から発展しそうな気がして…】自分の世界を持っているあなた。自分のことを理解してくれる相手でなければ、なかなか心を開けません。同じ趣味を持つ相手なら、友達として付き合えるし、恋人未満の関係までなら抵抗なく進めそう。SNSで知り合った相手と、オフ会で意気投合ということも。そこから発展した関係は、ワンナイトラブでは終わらないかも。

■ 4を選んだあなたは…

【状況萌えタイプ:非日常の解放感から気分が盛り上がり…】自分を磨くために努力をし、頑張っているあなた。日々の忙しい生活から離れて旅に出ると、思いっきり解放感を味わえて、いつもと違う自分にもなれそう。旅先で見知らぬ人と目が合えば、運命の出会いに感じられ、ロマンティックな気分を味わいます。相手の素性もよく知らないまま、一夜限りの契りを結んでしまいそう。

なかじま・ますみ テスト監修 パーソナリティ研究家、作家。性格タイプに関する独自の研究に取り組む。近著に『心の奥まで丸見え! 当たりすぎて怖い心理テスト』(池田書店)。

※『anan』2018年4月11日号より。イラスト・長谷川まき

(by anan編集部)

外部リンク(ananweb)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス