最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「都合のいい女」にされやすい女子の特徴3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出会いを求めていると、悪い男に引っかかってしまうこともありますよね。

男性経験が少ないことに付け込まれて、都合のいい女にされてしまったことはありませんか?

多少の恋の失敗は、男性の見る目を養うためには避けては通れないもの。

でも、何度も同じ失敗を繰り返してしまうのはいけませんね。

あなたが狙われるには、理由があるのです。

今回は都合のいい女にされやすい女子の特徴と、狙ってくる男性の本音についてまとめました。

都合のいい女

■ ①自慢話をする男-条件(ブランド)重視の女性を狙う

自分がいかにモテるかを話題にしたり、こんな大きな仕事をしている……といった、

自慢話をしてくる男性に出会ったことはありませんか?聞いている方は、もうウンザリしてしまいますよね。

「俺はこんだけモテるんだから、お前は俺と付き合って当たり前」といった上から目線で、アプローチをしてきます。

たとえ性格に難ありと分かっていても、相手のルックスに惚れてしまう女性も。それは相手の思うつぼ。

ルックス、肩書等といった「条件」重視で恋愛をしている女性はこういう相手に付け込まれます。

■ ②甘い言葉をささやく男-メルヘン女子を狙う

気になっている人に「●●のこと、好きだよ」「俺も●●のこと、気になっている」とささやかれると、ついつい嬉しくなってしまう女性は多いのでは?

でも、こういったひと言を軽く口走ってしまう男性は、相手を見てアプローチしています。

知り合ったばかりにもかかわらず、「●●ちゃんのこと気になってたからさ」と距離を近くしようとする男性も同様。

男性経験が少なく、しばらく恋をしていなそうな女子を狙っています。

少女マンガのような恋に憧れている恋に恋しているタイプの女子も、こういった男性のアプローチにコロッと心が動いてしまいがち。

そのまま相手に惚れてしまうと、都合のいい女になってしまう可能性が高いですよ。

■ ③おまえのことわかってるよ-寂しがりやの女性を狙う

「うん、あなたのことわかる」「そうだよね、辛いよね」

悲しいときや落ち込んでいるときには、ついついすがりたくなる言葉。

でもちょっと待って。そう簡単に人間、他人のことなんて理解できません。

しかも、会って1回や2回だとなおさら。

関係性が浅いときに「わかる」という言葉を使う男性は、弱っている女性や寂しがりやの女性を狙っています。

相手が落ち込んでいて、判断力が落ちているところにつけ込んでいるのです。

恋愛経験豊富な女子であれば、すぐに撃退できるこういう男たちでも、経験不足だと引っかかってしまいます。

自慢・甘い言葉・わかる、この3つのキーワードには注意しましょう。

ウラを返すと、この3つがないだけで男性としては信頼できますね。

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス