バカリズム「これで世の女性のブラとパンツが上下そろう」効率的な収納法に感心

テレビドガッチ

2018/4/10 18:30

バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、カズレーザー(メイプル超合金)という独身男性3人が家事を学ぶ、『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系、毎週火曜 25:56~)が、4月10日よりスタートする。この番組は、3人が将来のために、“主婦が旦那にやってほしい家事”を徹底的に学び、家事が完ぺきにできる“好感度夫”を目指していくという、ドキュメント家事バラエティ。

家事のお悩みを抱えた一般家庭を訪問し、依頼された“掃除”“洗濯”“料理”などの家事を実行。専門家からのアドバイスをもとに彼らが家事に勤しむ様子をその家の女性たちが“主婦の目線”でチェックしていく。

記念すべき初回は「洗濯物のたたみ方」がテーマ。TシャツやYシャツなどをひと工夫するだけで、スッキリ収納できてしまう、というお役立ちアイデアが続々登場。特に、女性なら誰もが一度は悩んだことがあるであろう(!?)「わたし今日ブラとパンツそろっていないの……」問題。そこで番組では、ブラジャーとパンツの効率的な収納の仕方を紹介する。

この方法を実践したバカリズムは「これで世の女性のブラジャーとパンツが上下違うということもなくなりますね」と感心。同じくカズレーザーも「こんなことが知れるなんて、めちゃくちゃ社会貢献している番組ですよ!」と番組の有益性をアピールしていた。

そして、家事はほぼしないという2人をよそに、一歩リードしているかと思われた中丸も、パーカーのたたみ方では、目からうろこの方法を知ることに。ブラジャーとパンツの効率的なたたみ方、収納の仕方そして、パーカーのすっきりとしたたたみ方とはいったいどのようなものなのか? 誰もが抱えていた悩みをスパッと解決していく。

あなたにおすすめ