最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

1日10個限定!メロンを1/3個も使った「エクストラスーパーメロンショートケーキ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ホテルニューオータニの直営3ホテル(東京、幕張、大阪)では、パン&ケーキ「パティスリーSATSUKI」にて、メロンショートケーキにおいて不動の人気を誇る「スーパーメロンショートケーキ」に改良を加え、静岡県産のマスクメロンを3分の1個贅沢に使用した「エクストラスーパーメロンショートケーキ」(税抜3800円)を1日10個限定で販売する。(東京と大阪は通年販売、幕張では5月1日(火)から11月30日(金)まで)

■ メロンのこだわり

「エクストラスーパーメロンショートケーキ」に使用するメロンは静岡県産のマスクメロン。大きさ直径約18cmのメロンの約3分の1を贅沢に使用している。通常のメロンは1本の木から複数個のメロンを収穫するが、このケーキで使用するメロンは1本の木から1つのみに絞られ、すべての栄養や美味しさが凝縮されている。そんなこだわりのメロンを惜しげもなく3分の1個使用した、まさにエクストラな逸品。

■ 生地のこだわり

生地には、玄米を食べて育った鶏が生む薄いレモン色の卵「玄米卵」を使用。従来のカステラのようなしっとりした生地を進化させ、メロンのみずみずしさを最大限に引き出している。「玄米卵」を使用することで、メロンの味を邪魔しない、ふわっと、しっかりとした味わいに仕上がり、また、生地の色味もこの「玄米卵」により黄色いカステラのような生地から、より白に近い生地の色になり、メロンの鮮やかな色彩も際立たせている。

■ クリームのこだわり

「エクストラスーパーメロンショートケーキ」に使用する生クリームは海外セレブ御用達のアーモンドミルクを使った生クリームを使用。メロン本来の個性のある芳醇な味わいを最大限に表現。口に入れた時に広がる、メロンのみずみずしさと、アーモンドミルククリームのほのかに香る甘い味わいが楽しめる。

贅沢すぎるこだわりのメロンショートケーキ、存分に堪能してほしい。(東京ウォーカー(全国版)・篠田)

https://news.walkerplus.com/article/143027/

外部リンク(Walkerplus)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス