最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

広瀬アリスが鉄道オタクにドン引き、“ガチ困り顔”に視聴者大ウケ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 4月4日放送の『笑神様は突然に…』(日本テレビ系)に、女優の広瀬アリス(23)がゲスト出演。暴走する鉄道オタクたちに困惑する広瀬の表情が、視聴者を爆笑させたようだ。

広瀬は、この日放送された「鉄道BIG4in長崎」のスペシャルゲストとして登場。進行役の宮川大輔(45)から「アリスちゃん、鉄道好きなんですか?」と聞かれると、広瀬は「好きなんですけど……番宣です」と、本当はドラマの宣伝目的で出演したことを正直にポロリ。

その後、芸能界を代表する鉄道オタクたちと旅をすることになった広瀬。特急かもめ号に乗ることになり、鉄道BIG4のダーリンハニー吉川正洋(40)と、同じくBIG4のホリプロマネージャー南田裕介氏が、特急かもめ号の素晴らしさをハイテンションで語りだすと、広瀬の表情は引きつっていく。

車内でも、松井玲奈(26)や南田が鉄道うんちくを熱く語るものの、広瀬は「はぁ」と気のない返事を繰り返すばかり。興味のない話題の連続に、ドン引きの表情を見せていた。

そしてお昼の12時に終点の長崎駅に到着。ここで宮川が駅員に「ちゃんぽん、おいしいところあります?」と質問し、ランチを食べる流れに。しかし、鉄道BIG4のメンバーは、近くに路面電車が走っていると聞いて興奮、ランチそっちのけで見学に行くことになってしまう。

路面電車に盛り上がる鉄道BIG4を見ながら、広瀬は「ちゃんぽん……」と悲しそうな表情。路面電車に向かうBIG4の後方から「広瀬はちゃんぽんが食べたい」とつぶやいたが、鉄道オタクたちは、そんな女優の頼みを完全にスルーした。

今回のロケ中、終始とまどいの表情を見せていた広瀬に、視聴者は大ウケ。ネットには「広瀬アリスのキョトン顔が最高」「アリスちゃんが引いてる顔おもしろい」「ロケ中ずっと渋い顔してて笑った」「オタクの中に放り込まれた一般人は、ああなる」「鉄オタに囲まれて、困り果てるアリスちゃんがかわいい」といったコメントが続出。広瀬の“困り顔”は大好評だったようだ。

「今回、広瀬アリスは鉄道BIG4の前で、とまどいの表情が隠せませんでしたが、もともとポーカーフェイスが苦手なのかもしれません。2017年6月放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演した際は、ケンドーコバヤシ(45)や有吉弘行(43)らが、広瀬の前で下ネタトークを連発。最初のうちは、広瀬も顔をしかめていましたが、次第に笑いがこらえきれなくなり、最終的には顔を手でおおってしまいました」(芸能誌ライター)――感情が顔に出てしまうタイプ!?


外部リンク(日刊大衆)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス