最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

シェマー・ムーア主演『S.W.A.T.』放送日時がついに決定!『クリマイ』でおなじみ咲野俊介ら吹替えキャストのコメントも到着!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
多発する凶悪事件に果敢に立ち向かう特殊部隊、S.W.A.T.の活躍を描いた1970年代の大ヒットドラマ『特別狙撃隊S.W.A.T.』の舞台を現代に移して、よりパワーアップしたアクション超大作『S.W.A.T.』。スーパー!ドラマTVにて独占日本初放送となる本作の放送日時が6月22日(金)22:00に決定! それに合わせて、日本語吹替えキャスト3人からコメントが到着した。

【関連記事】『クリミナル・マインド』シェマー・ムーアの魅力をタップリ堪能できる犯罪アクション『S.W.A.T.』

ロサンゼルスを舞台に、強盗事件、テロリズム、刑務所暴動、麻薬取引、ギャング抗争といった、凶悪事件の収拾に発動するロサンゼルス市警察所属の特殊武装戦術部隊S.W.A.T.の活躍を描く本作。米CBSで2017年秋に放送がスタートし、映画並みの迫力あるアクションシーンが視聴者の注目を集め、放送直後から人気を獲得し、世界中で大注目のアクションドラマだ。

タフガイながら弱き者の気持ちを汲めるハートを持つ主人公、ホンドー役シェマー・ムーアの声を務めるのは、大人気犯罪捜査ドラマ『クリミナル・マインド』でもやはりシェマーの声を担当した咲野俊介。「何年も共に歩んだ親友と再会し、また共に過ごせる。最高です」と、再び彼の吹替えを演じる喜びを語っている。また、本作の見どころについて「一話完結でスカッと観られます。信じられるのは己の肉体とチームの仲間だけ、そこが魅力です。日本語吹き替えチームも完璧なチームワークで収録中です。ご期待くださいませ!」とコメント。

チームの頼みの綱的存在のデヴィッド・"ディーコン"・ケイ役をアーティストであり俳優の加藤和樹が、有能だが向こう見ずなチームの新入りであるジム・ストリート役を俳優の相葉裕樹が演じる。二人とも、海外ドラマの吹替えは今回が初となる。加藤は「役者さんたちが皆さんベテランさんばかりなので、最初は緊張してうまく芝居ができなかったのですが、皆さん温かく迎えてくれました。それぞれ活動の場は違えど、S.W.A.T.と同じように、チームの一員として自分の役割をしっかり果たせるように頑張ります」と、初めての吹替えにチャレンジする意気込みを熱く語った。新入りのジムを演じる相葉は「初めての挑戦なのでわからないことが多く焦ってしまうこともあるのですが、現場では先輩方のお芝居を血眼になって見て勉強させて頂いております。ジム・ストリートとして生意気に演じきりたいと思います」と、役柄同様フレッシュさをアピールした。

字幕版はもちろん、日本語吹替版にも、乞うご期待!

■『S.W.A.T.』放送情報
スーパー!ドラマTVにて6月22日(金)より独占日本初放送!
[二]毎週金曜 22:00~ ほか
[字]毎週金曜 24:00~ ほか

(海外ドラマNAVI)

★第9回海外ドラマNAVI勝手にアワード開催中!お気に入り作品・俳優・声優に投票して豪華プレゼントを当てよう!投票はこちらから

Photo:『S.W.A.T.』咲野俊介、加藤和樹、相葉裕樹
(c) 2017 Sony Pictures Television Inc. and CBS Studios, Inc. All Rights Reserved.


外部リンク(海外ドラマNAVI)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

海外最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス