最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

LiSA ベストアルバム収録曲&各曲エピソード紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
LiSAがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。5月9日にリリースされるベストアルバム『LiSA BEST -Day-』『LiSA BEST -Way-』の収録曲について、リスナー選んだ1曲とその理由を紹介、感想を語りました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! LiSA LOCKS!」4月9日(月)放送分)



【ASH】
LiSAを知るきっかけになった曲です。『それぞれの想い 選んだ道へ』という歌詞が中学を卒業した今の私にはぴったりです。(15歳・女性)

LiSA:ありがとうございます!「ASH」は(4月7日に行われた)アコースティックライブで、なんと(作詞を担当したシドの)マオさんと歌っちゃいましたよ!

【crossing field】
LiSAの曲は全部とても良くて、歌詞に共感したり、アニメとシンクロしているところがとても素敵で本当に好きです。「crossing field」は、「ソードアートオンライン」のOPを見たときにとてもいい曲だと思い、「oath sign」など他にも素敵な曲を歌っているという事を知るきっかけにもなりました。(23歳・男性)

LiSA:この曲は2枚目のシングルなので、早々に好きになってくれたんですね。今も投稿してくれるということは、ずっと聴き続けてくれているんですね。ありがとうございます!

【best day, best way】
この曲を初めて聴いたのは、私が中学2年生だった頃です。部活や後輩との関係などで悩んでいて、誰にも相談できずに毎日布団の中で泣いていた頃でした。空回りばかりでポジティブになんてなれなかった私は、『沈む夕陽にちょっとだけ弱音吐いてもいいんだよ』という歌詞に本当に救われました。心が弱い自分をずっと否定していたけど、それでもいいんだと気づかせてくれました。それからは、とにかく落ち込んで泣きまくっても良いから、自分なりに頑張ろうと思えるようになりました。LiSAさんのこの曲に出会っていなかったら、私は部活を辞めてしまっていたかもしれません。(17歳・女性)

LiSA:自分にとっても『best day, best way』はとても大切な曲で、今回のベストアルバムのタイトルにもなっています。なので、同じ気持ちで勇気を与えられてたんだなって思うとすごくうれしいですね。私も泣きそうだよ!

【Hi FiVE!】
歌詞の『唱える「ココロオドレ」 それだけで僕を誇れるから 行ける! まっすぐほら踏み込んで 鳴り響け Hi FiVE!』という所を聴くと、自分を誇りに思えてめちゃめちゃ自身湧きます! つい最近受験があったのですが、その時もこの曲を聴いて挑みました。そして見事合格!! 感謝してます!!(15歳・男性)

LiSA:まず合格おめでとう~。がんばったね。この曲は、私も自分ががんばりたいなと思う時に聴きます。作ったきっかけも、5周年のときに「みんながいたからがんばれた」、「みんなとお祝いしたいな」と思って作りました。

4月10日(火)放送分では、このベストアルバムの中から新曲「WiLL~無色透明~」を初オンエアします。お楽しみに。

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年4月17日(火)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:
月~木曜 22:00~23:55
金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス