「この歌で3人落とした」 意中の彼がカラオケで取った言動にざわつく

しらべぇ

2018/4/10 16:00


(sunabesyou/iStock/Thinkstock)

今や、様々な用途で利用される「カラオケ」。

女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』にて、まだ交際には発展していない彼とカラオケに行ったという女性からの投稿が、話題になっている。

■「勝負曲」で自慢をはじめた彼


投稿者は、まだ交際していない男性と、カラオケに行った際のエピソードを同掲示板に投稿。彼は、歌唱する際に…

「この歌でねぇ、今まで女の子3人落としたよ」

「この歌は2人」

などと、投稿者にいちいち伝えてきたという。戸惑った投稿者は「歌唱力自慢?」「歌うとスゴイんだぜアピール?」と懸命に憶測を巡らせるも、その場では…

「へー、要らないその情報」

としか返答できなかったという。

投稿者としては、この男性と良い方向に発展することを望んでいたため、「『すごい! 私も惚れちゃう~!』が正解だった?」振り返りつつも、「正直、うわぁ…って一瞬思いました」と本音を吐露。

「なぜそんなことをいちいち言うのだろう?」と、他ユーザーからの意見を求めている。

■「無理」「引く」拒否反応が相次ぐ


こちらの投稿に対し、他ユーザーからは「私だったら無理」といったシビアな反応が目立つ。

・そのセリフ言われた時点でグッバイ

・完全に引きますねw主さんもいつか6人目として…悪いこと言わないから他当たりましょうよw

・彼は主さん落としたいのかもしれないけど、わたしには下衆話できるネタ男にしか見えないw

・主さんの対応で正解だと思うよ。笑 へー。としか言いようがないよね。きっと歌で落とされたから、続かなかったんだよ。それ以外に好意を持ってる主さんなら! もし上手くいっても、歌の件は塩対応でいいと思う

投稿者と男性の交際を見守るサイドのユーザーからも「歌の件は塩対応でいい」との意見が。

心を込めて熱唱しただけなら投稿者の心に響いていたかもしれないが、「余計な一言」がせっかくの歌を台無しにしてしまったようだ。

■「勝負曲」を持っている人が多い年代は…?


しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,365名を対象に「カラオケで異性を落とすための勝負曲」について調査を行ったところ、「勝負曲がある」と回答した人は、20代がもっとも高い割合を占めた。

(©ニュースサイトしらべぇ)

30代以上の世代では、4~5%代に留まっている。「自分の歌に自信が持てるかどうか」という部分が大きいだけに「歌で異性を落とす」という手段に出る人は、それほど多くはいないようだ。

交際に発展するかどうかの大事な時期に見えてしまった、彼の意外な一面。投稿者は、彼の歌唱力について「実際に上手かった」とコメントしていることから、男性の「余計な報告」が悔やまれる。

・合わせて読みたい→素人が歌がうまくて意味あるの?趣味だからほっとけの反論も

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス