最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

THE STREET BEATS ベスト盤『魂のクロニクル~DEBUT 30 YEARS BEST~』発売&ヒストリーツアースタート!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


THE STREET BEATS ベスト盤『魂のクロニクル~DEBUT 30 YEARS BEST~』リリース


今年デビュー30周年を迎えたTHE STREET BEATSがベスト盤『魂のクロニクル~DEBUT 30 YEARS BEST~』を4月4日に発売した。2枚組で全42曲を収録した今作は、「BOYS BE A HERO」「約束できない」「I WANNA CHANGE」(映画『クローズZERO』シリーズ主題歌)「十代の衝動」「遥か繋がる未来」といった彼らの歴代の代表曲や人気曲を年代順に網羅したオールタイムベストな内容。30年の長きに渡り、聴く人それぞれの人生に時に寄り添い、時に力強く背中を押した楽曲の数々はまさに一聴の価値あり。説得力に溢れ、心を熱く震わせる作品となっている。

このベスト盤をひっさげて、30年の歴史を初期から時代ごとに選曲したライブツアー「デビュー30周年ヒストリーTOUR VOL.1」が4月7日(土)の千葉LOOKからスタート。30年間微塵も変わることなく、むしろ更に勢いを増したかのような熱い魂のメッセージに、フロアを埋め尽くしたオーディエンスは拳を突き上げながらの大合唱で大いに盛り上がり、一度も休むことなく走り続けてきたバンドへの賞賛を新たにした。終演後、リーダーのOKI(Vo,G)は「ツアー初日からお客さんみんなの熱いシンガロングと大歓声に迎えられて最高のスタートが切れた。ツアー1本1本、感動と興奮を共有していきたいね」と充実の表情で語った。尚、このツアーはデビューからの30年間を10年ごとに区切り、VOL.1からVOL.3まで今年一年かけて3期に渡りバンドの歴史をたどる選曲でお送りするスペシャルツアー。VOL.1のツアーファイナルは「デビュー30周年メモリアルライブ」として6月17日(日)東京新宿LOFTで開催される。

バンドのみならず、日本のパンクの歴史そのものともいえる熱きライヴを、是非それぞれの街で体感して欲しい。

PHOTO BY 菊池茂夫


外部リンク(UtaTen)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス