上戸彩、ベッキーと仲良しアピール 「騒動ではスルーしてたのに」と揶揄も

しらべぇ

2018/4/10 15:30


(©ニュースサイトしらべぇ)

女優・上戸彩(32)が9日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。

かつて「親友」と公言していたタレント・ベッキー(34)について言及し、話題になっている。

■「ベッキーは変わらず友達」


番組では、上戸の交友関係の話題に。練馬区出身の上戸は、地元の友人と遊んでいることを明かした。

一方で、芸能界の友人については「ベッキーは変わらず友達」と不倫騒動があったベッキーの名前を真っ先に挙げた。その他には「蒼井優ちゃんとか城田優とか山P(山下智久)とかも。高校の同級生なんですけど、いまでもご飯食べに行ったり」と同世代の友人と交友があるという。

上戸といえば、ベッキーの不倫騒動以降、とくに目立ったコメントをしていなかったことから、一部では「不仲なのでは?」と噂されていた。

■「よかった」と喜ぶファンたち


芸能界の友人として最初にベッキーの名前を挙げたことから、ネット上では「いまも友達なんだ」「仲良さそうでうれしい」との声があがった。






■「スルーしてたのに」と厳しい声も


騒動が落ち着いたこともあり、ベッキーの名前を出したと考えられる上戸だが、一部では「あざとい」「ずっとスルーしてたのにズルい」との指摘も。

また、不倫問題がありながらも友人関係を続けていたことに否定的な意見も見られた。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』によれば…

・騒動の時は触らぬ神に祟りなし状態でスルーしてたのにね

・騒動が落ち着いたら「変わらず」仲良しアピールするとは思ってた。“変わらず”ってところが大事なんだよね、お疲れ様です

・不倫女なんてろくなヤツいない 絶対に縁切るね

・友だちをやめるようなことはないと思うけど、尊敬はできない。友だちから、まあまあ親しい知人になりそう

■身近な友人で不倫している人はいる?


しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,352名に「不倫」について調査したところ、全体の1割が「身近な友人で不倫をしている人がいる」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

もっとも多いのが男女ともに40代で2割。中には、友人の不倫をきっかけに疎遠になった人もいるのかもしれない。

以前から「ベッキーとは親友」と公言していただけに、騒動後に縁を切ったとは言えないだろう。今回の発言を受け、複雑な思いになったファンもいることには間違いなさそうだ。

・合わせて読みたい→ベッキー、壮絶な謹慎生活を明かす 元SMAP・中居正広の言葉に賞賛の声

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1,352名(有効回答数)

あなたにおすすめ