手作りだからヘルシー♪ダイエット中にもオススメの豆乳クッキーレシピ

レシピブログ

2018/4/10 14:00

ダイエット中でも甘いものは欠かせない!という方は多いのではないでしょうか。でも市販のスイーツはお砂糖やバターがたっぷり・・・。そこで今回はダイエット中でも比較的安心して食べられそうな「豆乳クッキー」のレシピをご紹介します。ちょっとした息抜きにぜひどうぞ♪

■豆乳おからクッキー


豆乳おからクッキー
by monamiさん
ダイエットスイーツの定番、豆乳おからクッキーが手作りできる嬉しいレシピ!インスタントコーヒーを加えるアレンジも簡単でおいしい♪

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■きな粉と豆乳のクッキー


きな粉と豆乳のダイエットクッキー
by 豊田 亜紀子さん
豆乳と相性のよいきな粉を使います。卵は入れず、植物性の油と豆乳でまとめます。ソフトな食感で、ついついたくさん食べてしまいそう!

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■黒ゴマ豆乳クッキー


黒ゴマ豆乳クッキー
by ゆずママさん
30分~1時間
人数:4人
香ばしいゴマの風味がたまらない!生地に少し片栗粉が入っているので、サクっとした仕上がりになりますよ♪

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■紅茶とハーブの豆乳クッキー


卵不使用★「紅茶とハーブの豆乳クッキー」
by ATSUKO KANZAKI (a-ko)さん
1時間以上
人数:5人以上
ほんのり香る紅茶と豆乳のミルク感がぴったり!隠し味程度にカルダモンを混ぜて、さりげないアクセントに。

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■豆乳ソフトチーズクッキー


甘くない豆乳ソフトチーズクッキー
by MOMONAOさん
15~30分
人数:5人以上
チーズとスパイスが香る、甘くないクッキーです。かぼちゃのペースト入りでソフトな食感!甘いものを控えたいときでもこれなら食べられる?!

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卵やバターを使わないもの、小麦粉が控えめなものなど工夫がいっぱいですね。程よく自分にご褒美をあげつつ、ダイエットをがんばりましょう♪

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