バイきんぐ・西村「全然話聞いてくれない」と小峠への不満漏らす


4月8日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)には、ピンでも活動の場を広げるお笑いコンビ・バイきんぐ小峠英二西村瑞樹が初登場し、相方への思いや日常的に感じている不満を暴露し合ってスタジオを爆笑させた。

小峠は「無人島でエピソードゼロおかしい」と暴露


MCのくりぃむしちゅー・上田晋也が「最初はバイきんぐで出てたのが、小峠がピンで呼ばれることが増えたじゃない」と切り出し「小峠は1か月で丸々休み無しぐらいの時期もあっただろ。(その時)西村は1か月で仕事何本くらいあった?」と尋ねると西村は「週にもう休みが5日6日とか。小峠に会うよりも小峠をテレビで観る方が多かったですね」と話す。上田が「それどんな気持ちで観てたの?」と尋ねると西村は「コイツ面白えなぁと思ってました」と答え、上田は「お前も頑張れ!」と爆笑した。

続いて上田が「ちょっとコイツ(西村)おかしいなぁなんていうことは今までも多々あったの?」と尋ねると小峠は「キャンプがめちゃくちゃ好きなんですよね。沖縄の無人島に3日間1人で行って、エピソードゼロで帰って来るんですよ。考えらんないですよ」と暴露。「何も起きなかったんですよね」と言い訳する西村に上田が「起きなくてもなんか色々考えたりとか、自分の思考回路の変遷がこんな感じになりましたっていうネタができたりするよな」と話すも西村は「全くなかったっすねぇ、それは」と首を傾げる。この様子に上田と小峠は「ちょっとブッ飛んでる」「まぁオカシイですね」と顔を見合わせた。

次に上田が「ないのか?小峠にこのへん直してほしいとか、こういうとこ嫌だわとか」と尋ねると西村は「楽屋一緒の時にずっと新聞読んでるんですよ。最近日本の歴史とかマンガで読み出したりして、話しかけても全然話聞いてくれないんです」と不満を漏らした。

上田が「でもお笑いコンビってそんなもんじゃん。家で奥さんに聞いてもらえばいいじゃんか」というと西村は「奥さんに一回言って、やっぱ小峠に聞いてほしいんですよ」と訴え、小峠は「なんで俺が聞かなきゃいけないんだよ!」とツッコんでいた。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)

あなたにおすすめ