3分でチェック!Twitterトレンドワードまとめ【2018年4月9日週】



ソーシャルトレンドニュース編集部では、Twitterで「トレンド」にあがったキーワードをピックアップし、その日のトレンドダイジェストとしてお届けします!

■2018年4月13日 Twitterで話題になったもの

■プロモーション

■#パシリムおかえり

映画『パシフィック・リム』の新作映画公開を記念して、プレゼントキャンペーンを実施中。



■エンタメ

■#ゼロの執行人

20年以上連載が続いている大人気コミック『名探偵コナン』の22作目となる映画「ゼロの執行人」が、本日より公開。



■記念日

■#喫茶店の日

1888年4月13日に、日本に初めての喫茶店がオープンしたことから、この日を「喫茶店の日」に制定。



これを受けて、Twitter上には自分のお気に入りのカフェやメニューを公開するアカウントが多数出現した。

■2018年4月12日 Twitterで話題になったもの

■プロモーション

■#NEWSと恋しよ

アイドルグループNEWSが、初となる恋愛シミュレーションゲームをリリース。



■新作

■#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ

スターバックスコーヒーから新作のフラペチーノがリリースされた。



イチゴをふんだんに使った、贅沢な逸品となっている。

■記念日

■#パンの記念日

1983年に、パン食普及協会が制定。







■2018年4月11日 Twitterで話題になったもの

■プロモーション

■#ドラゴンボールuno

コスメメーカー資生堂の「uno」が、大人気アニメ『ドラゴンボールZ』とコラボ。



Twitter受けを狙った大喜利のようなキャンペーンサイトが話題となっている。

■SNS

■#誰か反応

Twitterでリプをもらう方法として、構ってアピールの投稿をするのではなく、趣味に関するツイートをした方がいい、ということからテンプレ的なツイートが多数行われている。









■記念日

■#ショートカットの日

昨日、4月10日がショートカットの日だったことをうけて、自分のお気に入りのショートカットの女性をツイートするアカウントが多数。

また、ショートカットが似合う女性芸能人のまとめ記事も登場した。



■2018年4月10日 Twitterで話題になったもの

■プロモーション

■#キリンレモンのうた

飲料メーカーのキリンの「キリンレモン」がリニューアル。初代のボトルをイメージしたというパッケージデザインで、涼しげな印象に。



TV CMやムービーには、モデルであり女優の佐久間由衣さんが出演している。

■スポーツ

■#W杯直前の解任

サッカー日本代表の監督を務めていたハリルホジッチさんが監督を解任された件について、いまだにTwitter上では様々な議論がなされている。
昨日の記者会見で、後任は「マイアミの奇跡」などでも知られる西野朗技術委員長が就任した。





■#週間MVP

シーズン開始から連日大活躍を見せているエンゼルスの大谷翔平選手が、アメリカンリーグの週間MVPに選ばれた。





大谷は球団を通じて「選ばれて光栄です。支えてくれた球団スタッフとチームメートに御礼申し上げます」とコメントしたという。

■エンタメ

■#ドリーミング・アップ

間もなく開園から35周年を迎えるディズニーランドは、アニバーサリーイベントとして「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」を4月15日より開催する。先駆けてマスコミ向けにプレスプレビューが行われた。



■#堂本剛39回目誕生祭_0410

本日、4月10日はKinKiKidsの堂本剛さんのお誕生日。これをうけて、「#堂本剛39回目誕生祭_0410」のハッシュタグをつけたツイートが15時時点で17,000件以上投稿されている。

■2018年4月9日 Twitterで話題になったもの

■プロモーション

■#変わる変われば変わるとき

ヘルスケアメーカーのジョンソン・エンド・ジョンソンが発売しているコンタクトレンズ「アキュビュー」が、春の新生活にちなんでイメチェンのエピソードなどをハッシュタグ付きで募集。



これに対し、ダイエットの決意を新たにしたり、自身の髪型の是非を問うツイートなどが見受けられる。

■スポーツ

■#ハリルホジッチ解任

サッカー日本代表の監督を務めていたハリルホジッチさんが解任されることが分かった。直近で行われた2試合の親善試合の結果が芳しくなかったことが原因ではないかと考えられている。ワールドカップも目前に控えているだけに、動揺が広がった。



9日に緊急会見が開かれる予定となっており、解任の理由や後任などについて話がなされるものと思われる。

■#大谷衝撃の2勝目

エンゼルスの大谷翔平選手が、本拠地で初登板し今シーズン2勝目を挙げた。



7回にこそヒットを許したが、終わってみれば7回1安打無失点、12奪三振の好投。大谷選手の登場シーンは「SHO TIME」と言われ球場を沸かしているが、今後もその熱はますます高まりそうだ。

■記念日

■#大仏の日

天平勝宝4年4月9日に、奈良に建立された大仏の開眼供養をおこなったことから「大仏の日」とされるようになった。

これに対し、様々な企業アカウントが大仏関連のツイートを行った。







(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ