バービーの“おじいちゃんコスプレ”がリアルすぎ 「ザキヤマさんの老後」の声も

ド派手なコスプレやセルフィーで注目を集めるフォーリンラブのバービーが、“おじいちゃん”になりきって話題を呼んでいる。番組の企画で特殊メイクを施し、シミやしわ1つとっても違和感のない老人男性そのものの姿をInstagramで披露すると、他の男性芸能人と見間違うフォロワーが続出した。

今月2日に放送された『目利き王決定戦』(フジテレビ系)に出演したバービー。特殊メイクで変装している人を当てるコーナーに出題者として登場した彼女は、“おじいちゃん”に変身。そのリアルないで立ちで会場を沸かせた。

しかしあまりにもインパクトが強すぎたのかバービー本人だとは気づかれず、ダチョウ倶楽部の上島竜兵やアンタッチャブル・山崎弘也と勘違いされてしまった。その点では見事な変装だったといえるだろう。

バービーはInstagramにその変身ぶりを披露しているが、「凄いクオリティー」「おじいちゃんにしか見えない!!」といった声のほか、ここでも「ザキヤマさんの老後ですね」「ダチョウ倶楽部の上島さんかと…」「西田敏行さんかと思った!!」とスタジオ同様に騙されるフォロワーも少なくないようだ。

なお動画も公開されており、特殊メイクを施す最中や撮影終了後にマスクをベリベリと破く貴重な姿を見ることができる。メイクを担当したAmajing Jiro氏に対し「技術半端ない!」と賛辞を贈ったバービー。一流アーティストの力作に一番驚いたのは自分自身だったようだ。


バービーさん(@fallin.love.barbie)がシェアした投稿 -


画像は『バービー 2018年4月5日付Instagram「おじいちゃんコスプレした私、ロシアの血を感じる。」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス