"うんちく中間"が"余談の薮"と交流希望 「知らないこといっぱい教えてほしい」

Jnews1

2018/4/8 10:27

4月1日放送の「ジャニーズWEST もぎたて関ジュース」(ラジオ関西)は、中間淳太くんと神山智洋くんがパーソナリティー担当でした。

レギュラー出演する「ヒルナンデス!」で、「ジャニーズのうんちく王を目指す」という企画を担当し、「うんちく中間」と呼ばれることもある中間くん。

そんな中間くんにリスナーから「Hey! Say! JUMPの薮(宏太)くんもよく『余談の薮』と言われています。似たようなキャラの薮くんについてどう思いますか?いつか対談や対決をしてほしいです」とのメールが寄せられました。

「余談の薮」とは、JUMPの冠番組「いただきハイジャンプ」から誕生したキャラで、会話の途中に様々な雑学を挟み込む薮くんに付けられた名前です。

中間くんは「余談っておもろいな」と笑いつつ、「薮は何度か一緒にご飯に行こうって誘われることはあってんけど、まだ行けてないのよ。彼もグループの中では最年長やから」と、実現はしていないものの、グループ最年長どうしで食事したいと考えていると明かします。

リスナーの「対決」の提案には「対決とかそんな熱量じゃないから!俺はうんちくで生きてくんや!ってないから!」と笑って突っ込みながら、「ヒルナンデス!でうんちくのコーナーをやらせてもらってるから、そういう情報も薮から聞きたいね。俺の知らないことをいっぱい教えてほしい」と、似たキャラの仲間から学ぶ姿勢を見せていました。

最後に「今年中には(二人で食事に)行けると思うんで、実現して色々教わったらまたここで報告しますね」と宣言した中間くん。博識な二人の交流がどんなものになるのか、楽しみに待ちましょう。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ