美馬怜子、大久保佳代子に「ラブドール」と呼ばれ激怒 整形疑惑にも微妙な回答

しらべぇ

2018/4/7 11:00


フェリス女学院卒、朝の情報番組でお天気お姉さんを務め、清純派キャスターとして活躍した美馬怜子(33)が、6日放送『今夜解禁! ザ・因縁』(TBS系)に出演。

(©ニュースサイトしらべぇ)

芸能界に渦巻く因縁の相手と直接対決し、その因縁に決着をつける同番組。美馬はオアシズ・大久保佳代子(46)に「イメージを崩された」と怒りをぶつけたが、視聴者からは賛否が起こる結果に。

■大久保VS美馬


大久保と共演し、「作り物の人形みたいな顔。ラブドールみたい」と揶揄されたことで「整形疑惑」が浮上しネットで炎上。これをきっかけに「自身の清純派イメージが崩れた」と怒りを露わにした美馬。

しかし、大久保はそれに納得できない。既婚者であるジョッキー・武豊との不倫騒動もあった美馬に「もともと清純派のイメージはない」とバッサリ。

整形疑惑に関しても「いじってますよね?」と大久保が詰め寄ると、「不安になって美容皮膚科の先生に『私、整形してますか』って聞きにいった。そしたら『してない』って(言われた)」と不思議な答えを返す。

「美容には力やお金を費やしているけど、先生が言うには『美馬さんがやっているのは整形の分野ではない』」と、整形を否定した。

■整形してるか「わからなくなった」


大久保は「その場は盛り上がり注目も集まる。整形や腹黒さ、開き直ったらいいのでは」と持論を展開するも、美馬は必死の抵抗。

「悪いイメージの注目の集まり方。人生をめちゃめちゃにしないで。(大久保のせいで)まだ結婚もできてない」と収まらない。

ここで、傍観していた立川志らく(55)が口を開く。「腹は立つかもしれないが、芸能界に入った時点で覚悟しないと。オイシイって感じるべき」とアドバイス、さらに周囲からも「炎上を面白く話すのがバラエティ」と諭される展開に。

最後に改めて整形について言及されると「私もどこがどうなってるか、わからなくなった」と暗に整形を認めた形で幕を閉じた。

■視聴者からは厳しい意見


不倫騒動や整形疑惑、自分の行動で炎上したのに対し、大久保への批判を繰り返した美馬に、視聴者からは厳しい声が寄せられている。








■「パワハラ」の声も


しかし、志らくや周囲の芸能人が「炎上を面白く活かせ」とアドバイスした点には、「パワハラ」の声も上がっている。







また今回、良くも悪くも番組で目立った美馬を応援する視聴者も少なからずいた。


■3割は「芸能人の美容整形」に否定的


しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,365名を対象に調査したところ、3割は「芸能人の美容整形に否定的」と回答している。

(©ニュースサイトしらべぇ)

「自分でもわからない」というこれまでにない「整形の否定」を試みた美馬。メイクや美容技術の進歩で見た目が劇的に変わる女性も多いため、美馬が整形しているかどうかは闇の中だが、世間は厳しい目を向けている。

大久保らの助言を受け入れ、炎上キャラに転身するか、それとも「自称清純派」で我が道を突き進むか…。しばらくは美馬の活躍に注目が集まりそうだ。

・合わせて読みたい→路上キス報道の武豊 「女性の趣味が一貫している」と話題に

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

あなたにおすすめ