モテるメイク!男性目線でメイクのポイントを解説!

カナウ

2019/9/5 11:30


モテるメイク!男性目線でメイクのポイントを解説!

良縁をつかむために、努力は必要不可欠。

男性ウケのいいメイクのポイントを押さえれば、周囲の反応は変わり、ご縁もめぐってくることでしょう。

今回は、男性目線で “男ウケのいいメイクのポイント”と“モテる秘密”をご紹介します。
これを覚えておけば、良縁をつかみ取れるに違いありません!

モテの王道! ナチュラルメイクのポイント


男性ウケのいいメイクといえば、“ナチュラルメイク”が有名です。

ナチュラルメイクが男性に好印象を与えるのは、ナチュラルメイクへのイメージが普遍的にいいから。男性ならほとんどが好感を抱くはずです。

女性だって同じ。
黒髪の短髪に奇抜すぎず、ダサくもならず……というオーソドックスなファッションなら、「ちゃんと仕事している人」「真面目そう」「優しそう」などの好印象を受けるのではないでしょうか。

あくまでも印象なのですが、ナチュラルメイクの女性に男性は、やわらかい雰囲気や男遊びをしていないだろう、誠実だろう、という印象を抱きます。

無難と言うよりも、好印象しか与えないメイク。
婚活や合コンの際には、ナチュラルメイクで勝負をしてみると、かなりウケがいいと思いますよ。

ポイントは、ナチュラルメイクとは、単に薄い化粧ではなく、自然に見えるキッチリメイクです。
丁寧に時間をかけて、メイクするのが大切。

目元はバッチリ! ギャル・ギャル風メイクもウケがいい


目元がバッチリの、ギャル風メイクも男性ウケがいいようです。

目元にインパクトがあると男性をドキッとさせやすいので、とりあえず目元はしっかりとメイクしたほうがいいかもしれませんね。

先ほどのナチュラルメイクとはうって変わるギャル風メイクを「男性ウケが悪い」と感じる女性も多いかもしれません。

しかし、男性でたとえるなら、バッチリキメた髪型におしゃれなファッションを決め込むタイプを「チャラい」と思う人もいる一方で、「かっこいい」と思う女性だっているはずです。

同様に、ギャル風メイクを「かわいい」と思う男性もいるんですよ。

メイクは自分をステキに見せるため、自信をつけるための“武装”。

すっぴんとはまるで違う雰囲気を作るほどに、心持ちが変わり積極的になれるのではないでしょうか。

バッチリメイクの女性が男性にモテるのは、女性自身の気持ちが変わるため、モテにつながっているのかもしれませんね。

いつもの自分とは違う自分に変わることで、自信をまとって、男性を魅了しちゃいましょう。

ベビーフェイスのメイクも男性に人気


“ベビーフェイスメイク”も、男性には人気なようです。

日本人女性は童顔が多いため、かわいさが引き立つのかもしれませんね。

男性が守ってあげたいと思いたくなるようなベビーメイクなら、男心に火をつけること間違いなし!

ふわっとしたやわらかい雰囲気と、男性の守ってあげたい意識を刺激するベビーファイスメイク。落ちない男性はいないと思いますよ。

さいごに


正直なところ、男性は女性のメイクの違いがよくわかりません。

専門知識ももちろんないため、男性はパッと見たときの雰囲気や印象で、よし悪しを判断しています。

説明はできないけれど「なんとなくいい」「なんとなく好みではない」としか感じないため、女性の苦労に見合うほど重視していないこともあるでしょう。

ですが、パッと見た一瞬の雰囲気で
「恋が芽生えるか否か」
「関係が発展するか否か」
が決まってしまうのです。

自分に自信をつけるためにも、男性ウケのいいメイクに挑戦してみませんか?
良縁にめぐり会えるはずです。

(瀬戸 樹/ライター)



公開日:2018年4月6日
更新日:2019年9月5日



当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ