夢占い診断|夢の中に好きな人が…その恋は実るの?

カナウ


夢占い診断|夢の中に好きな人が…その恋は実るの?

夢に好きな人が出てくると嬉しい気分になりますよね。しかし、それだけではないのです。好きな人が夢に出てくると、その人があなたの彼氏になる可能性を秘めているのです。詳しく、夢占いの内容を解説していきましょう。

※前提としては、好きな人と恋人の関係になっていない夢です。すでに恋人の関係となっている男性が夢に出てきた場合は当てはまりませんので注意してください。

目次

好きな人、片思いの人が夢に出てくると……


好きな人や片思いの人が夢に出てくるのは、その人物への思いや憧れを暗示します。しかし、あなたとの距離感が近い場合には、恋愛関係になる可能性を示唆しているでしょう。
1.「好きな人に告白する」
好きな人に告白する夢は、まだ恋人の関係になる時期ではなく、焦ってはいけないことを暗示しています。つまり焦らなければ、可能性があることも示しているので、関係を急がず様子を見るようにしましょう。
ただし芸能人やほとんど会話したことがないような男性に対する告白であれば、憧れで終わることを示している可能性が高いです。
2.「好きな人に告白される・好きな人と楽しい会話をする」
好きな人に告白される夢は、その人物があなたに好意があることを示しています。まだ好きと断定できる状況ではないため、いきなり恋人の関係に突入するようなマネだけはしないようにしてください。
お互いの思いが恋へ育ちつつある状況であり、じっくりと育てるようにしましょう。もちろん食事に誘う程度のアプローチであれば問題ないので、もしチャンスがあれば誘ってみるのもアリです。
3.「好きな人に偶然出会う・好きな人に抱きしめられる」
好きな人に偶然出会ったり、抱きしめられたりする夢は、その人物と縁があることを暗示しています。アプローチをすれば、恋人との関係になれる可能性が高いでしょう。
4.「好きな人がインパクトのある登場をする」
インパクがあるというのは、光っている、地面が裂ける、波に乗って現れるなどのような、通常では考えられない演出で現れることです。
そんな演出で好きな人が登場をする夢は、その人物との縁が深く、運命の出会いであることを暗示しています。人生を共にする、つまり結婚も視野に入る出会いであることを示していますので、いろいろな意味で覚悟が必要になるかもしれません。

あなたの願望で終わるかもしれない夢


1.「好きな人と恋人になっている」
好きな人と恋人の関係になっている夢は、あなたの願望を示しています。その状況や展開次第では、両思いになれるかもしれません。
2.「好きな人とキスをする」
好きな人とキスをする夢は、その人物との距離が遠いことを暗示しています。
本来、距離が近いほど良い意味となるのですが、キスをするということは距離が近過ぎてしまい、真実が見えていないことを示すのです。
気持ちだけが高ぶっており、感情だけが先行しているということが言えるかもしれません。
3.「好きな人が遠い・好きな人が離れていく」
好きな人があなたのいる場所より遠くにいる夢、あるいは好きな人があなたから離れていく夢は、好きな人があなたを恋愛の対象として見ていないことを暗示しています。絶対とは言い切れませんが、将来的に結ばれる可能性は低いかもしれません。

願望や気持ちをストレートに表現している


好きな人が出てくる夢は、あなたの気持ちや願望をストレートに表現しているといって良いでしょう。夢によってどんな未来が待っているのかも想像しやすいとも言えます。
ただし何度も言いますが、今回の対象はあくまでもあなたが好きな人、片思いの人であって、恋人以上の関係ではありませんので、間違いのないようにしてくださいね。
(Wicca/Writer)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ