最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

髪型を変えるだけで…「恋愛&金運」をアップする方法藤島佑雪の「強運!美女になる方法」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「何だか最近うまくいかないなぁ……なんてお悩みの方、もしかしたら気の巡りが滞っているのかもしれません」と語るのは、元銀座ホステスで現在は開運アドバイザー&占い師として雑誌や書籍で活躍している、藤島佑雪さん。ananwebでも恋愛相談を連載中の佑雪さんに、恋愛運も金運もアップする、簡単な運の引き寄せテクを教えてもらいました。読めば今よりもっといい人生になれるかも♡
文・三谷真美

■ 全体運をアップさせる方法

「大したことはないけど、なんとなく最近ついてない気がする」なんて、一度くらいは思ったことがありますよね。たとえ今は幸せでも「この幸せを持続できるのか不安」って思ったり……そんなお悩みを解決する方法とは? 運を上げるにはどうすればよいのでしょうか?

■ 気の巡りをよくする

佑雪さん
運気とは気の巡りからくるので、とても大切なことなんです。例えば大雨で川が濁ったからって、ろ過しようとする人はいませんよね。放っておいたら自然と澄みわたるもの。流れる川が透き通っているように、人の気も流れている限りは美しく健康でいられるんです。

■ 山登りは開運効果

佑雪さん
「運動」とは「運を動かす」ことなんです。だから、どんなことでもいいから運動をしてみてください。一番のオススメは登山。天然のアロマテラピーを受けながら全身の筋肉を動かすことで、肩こりや腰痛改善にも役立ちます。一生懸命登るだけでも気持ちがいいですし、富士山で見るご来光は格別。「感動する」ということは、全身の毛穴にいい運気がバッと入ってくる現象なので、日々たまってしまう下世話な記憶やよどんだ気が浄化され、強運を引き寄せることができます。

一番の開運は登山ですが、始めるのにややハードルが高いと思う人は少しでもいいので体を動かして。私自身、運気が上がったきっかけはヨガでした。公私ともに不調だったのが嘘のようにすべてがいい方向に進んだのです。6年ほど前から毎朝1時間くらいヨガをやっていて、ヨガをするようになってから、気の巡りが悪いと落ち着かない体質になりました。軽い運動でもいいから、継続することが大切です。

■ 体の力を抜いて手首・足首の関節をまわす

佑雪さん
肩ひじ張って行きていくのは辛いだけでなく、気の巡りを止めてしまうこと。形にこだわらず体の力を抜いて、心地よさを味わって堪能する生き方をしてください。

無意識に奥歯を噛み締めていたり眉間にしわを寄せている人は、ふと気がついたときに手首や足首の関節をまわして全身の力を抜き、気の巡りを整えましょう。悲しいことや辛いことがあったとしてもすべては縁なので、くよくよせず負の感情を流してしまって。

■ 恋愛運をアップさせる方法

恋愛運をつかさどるのはヘアスタイルだそう。出会いが欲しい人から愛を深めたい人まで、状況別の方法を教えてもらいました。

■ 新しい恋を引き寄せるならヘアスタイルを変える

佑雪さん
新しい恋愛運は風が運んできてくれます。男性が近寄ってきやすくするために分け目をずらすだけでも「風を生む」ことになって、出会いが近づきます。風の流れをつくるために巻き方や結び方を変えて。毎日のヘアスタイルを変化させることで流れができ、新しい出会いを引き寄せてくれます。エアリーなスタイリングや明るめカラーもオススメ。

■ 縁切りをしたいなら髪を結ぶ or 黒髮にする

佑雪さん
女性の性的な気が強い人は痴漢やストーカー、不倫や変な恋愛沙汰に巻き込まれやすくなります。そんな方は恋愛運の流れを止めるために、髪を結んだり黒髪にしてみてください。変な出会いを止める方法は “中学の校則” スタイルをイメージするとわかりやすいかも。

■ 今の彼と愛情を深めたいなら女性の気をコントロール

佑雪さん
言いたいことをきちんと伝えられている人は女性の気を少し足すために、後れ毛を残したりゆれるようなふんわりヘアに。彼に思っていることを伝えられていない人は気持ちを強く持つために、髪を短くしてみてください。今の彼との関係によって女性の気をコントロールすることが大切です。

■ 金運をアップさせる方法

おでこを磨くと「強運体質」に生まれ変わることができるそう。金運のいい人はおでこが光って見えるとか……。

■ おでこをケアすると金運アップ

佑雪さん
眉間の少し上は第3の目といわれ、個人の金運と関係しています。金運がよいほど、おでこ全体が光り輝いているんです。ストレスや悩みごとがあると無意識に眉間にしわを寄せ、溝を作ってしまいますよね。その溝は運気を下げてしまうので、リキまずに顔の力を抜きましょう。

■ スキンケアは生き方が現れる

佑雪さん
スキンケアには女の生き方が現れます。全身潤っていることが理想ですが、せめておでこの潤いだけは死守しましょう。化粧水をケチらず、たっぷり使って自分の肌がしっとりするまで塗り続けることが大切。肌が乾いてるのにスキンケアをやめてしまうことは、喉が渇いているのに水を飲むのはコップ1杯だけって決めているようなもの。そのときによって必要なケアが違うので、そのとき必要な分をしっかりと保湿してください。

金運をよくしたいなら、覚悟を決めないと。ケチケチして今のままの生活を送りたいのか、惜しみなく化粧水を使って金運を上げるのか。おでこや眉間の乾燥や赤みは金運を下げてしまうので、特に意識して。スキンケアにかけるお金や時間は惜しまないでくださいね。

『元銀座ホステスが教える 強運!美女になる方法』著者の藤島佑雪さんに教えてもらった運気アップの方法をトライして、強運の持ち主になっちゃいましょう。

■ Information

新著『元銀座ホステスが教える 強運!美女になる方法』(藤島佑雪 著)文藝春秋刊 定価1,380円+税

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)銀座ホステスを経て、現在は占い師・開運アドバイザー。初の著書となる『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)を3月29日に上梓。当WEBサイト『ananweb』の『クラブ佑雪』ほか『食ベログメディア』で『開運!氣になるレストラン』を連載中。

(C)AJ_Watt/Gettyimages(C)Nomad/Gettyimages(C)Yuri_Arcurs/Gettyimages

外部リンク(ananweb)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス