最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

サザン、名曲「東京VICTORY」が『2018アジア大会&世界バレー』テーマ曲に決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
6月25日にデビュー40周年を迎えるサザンオールスターズが2014年に発表した名曲「東京VICTORY」が、TBS系『2018アジア大会&世界バレー』のテーマ曲に決定した。4月3日(水)からアジア大会の民放独占中継局であるTBS系のスポーツ番組・ニュース番組をはじめとした、さまざまな場面で同曲が大会を盛り上げるべくオンエアされていく。

TBS系では4月3日(水)からスタートするアジア大会競泳代表選考会・日本選手権を皮切りに、本格的にアジア大会のPRを開始。スポーツニュース番組『S-1』、朝の情報番組『あさチャン!』、ニュース番組『Nスタ』『ニュース23』内のスポーツコーナーでのアジア大会関連情報とともに「東京VICTORY」が流れていくことになる。同曲は、4年前に韓国仁川で開催されたアジア大会と世界バレーのテーマ曲にもなっており、もはや「東京VICTORY」といえばスポーツには欠かせない曲になっているといえるだろう。

今回タイアップが決定したアジア大会は、アジア45億人の頂点を決める総合競技大会。正確には『アジア競技大会』と称し、オリンピック同様4年に一度のアジア最大のスポーツの祭典である。18回目となる2018年は、インドネシアの首都ジャカルタを中心に8月19日(日)から2週間に渡り開催され、40競技462種目が行われる。東京オリンピックの開催がいよいよ2年後に迫る中、日本にとっては特に重要な大会だ。TBSでは8月19日(日)からゴールデンタイムを中心におよそ60時間生中継。いやが上にも期待が高まるアジア大会を、サザンの「東京VICTORY」が、さらに盛り上げることとなる。聴く者の気持ちを大いに高揚させてくれる「東京VICTORY」が、日本代表アスリートたちの熱い心を奮い立たせてくれるだろう。

そして、アジア大会から約1ヶ月後の9月29日(土)からは世界バレーの女子大会が日本で開催されるが、こちらのテーマ曲にも同じく「東京VICTORY」が使用されることが決定している。『アジア大会&世界バレー』は、ゴールデンタイム生中継という2018年の夏と秋のTBSテレビ2大プロジェクト。その大きなプロジェクトにサザンの「東京VICTORY」が花を添えるかたちとなる。

また、サザンオールスターズからは6月25日(月)のデビュー40周年記念に向けてさらなる情報も用意されているとのこと。ぜひとも次なるニュースを楽しみにしていただきたい。

シングル「東京VICTORY」

2014年9月10日発売

\n

外部リンク(OKMusic)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス