袴田吉彦の元妻・河中あい、村上ショージからマジ求愛?「再婚相手だと僕が幸せ」


3月31日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)にタレントの河中あいが登場し、元夫で俳優の袴田吉彦にいわゆる「アパホテル不倫」をされ離婚を決断して話題となった河中が、意外過ぎるベテランお笑い芸人が大好きであることを反省した。

河中「アパホテルで村上さんとまだ会ってないです」


番組冒頭、河村が「色々あった現在、プライベートで会う男性が『村上ショージさんだらけ』であることを反省しに参りました」と告白すると、MCの有吉弘行も「えーっ!複雑すぎるな」と驚く。

VTRでは実際に、村上との2ショット写真がSNSに上がりまくっている様子が紹介される。河中は「不倫報道の時に、ショージさんの笑顔に励まされて、彼氏みたいに大事にしてもらってます」と話し、一方の村上も「自分にできることがあったらしてあげたい。愛おしく見えてきます」と相思相愛な様子が明かされた。

スタジオトークで有吉が「どれくらいのペースで会ってるんですか?」と聞くと、河中は「週2回くらいです」と返答。ここで有吉は、村上の定番ギャグにひっかけ「週2ドゥーンですよ」と話し、見届け人の博多大吉も「普通は中々会ってくれない。月1ドゥーンくらいです」と返し笑わせた。さらに有吉は、過去の不倫騒動にひっかけ「アパホテルで会ったりはしない?」と聞くと河中は「まだないです」と返答。このやりとりに、見届け人のHKT48指原莉乃は「最低!」とヤジった。

そして、村上にスタッフが河中のことをどう思っているかヒアリングしたところ「あいちゃんみたいな女性が再婚相手だと僕が幸せです」とのこと。河中は「感動する」と嬉しそうな表情を浮かべるも、これに見届け人のバカリズムは「何もボケてない」と感想を漏らし、有吉も「0ドゥーンですね」と返し笑わせた。

また、有吉が「河村さんは(村上のこと)どう思ってるんですか?」と聞くと、「ソウルメイトとしては良いんですけど…」と返答。これに大吉は「ここでソウルメイトという単語が出たら可能性ゼロですね」と分析し、大爆笑となった。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)

あなたにおすすめ