太陽とシスコムーン、タンポポが復活 モー娘。感激「なんだこの空間はっ」

『Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2018』の初日公演が3月31日に開催され、モーニング娘。’18をはじめアンジュルム、Juice=Juice、カントリー・ガールズ、こぶしファクトリー、つばきファクトリー、ハロプロ研修生たちが出演した。

昼公演ではモーニング娘。初期メンバー(中澤裕子・飯田圭織・安倍なつみ・石黒彩・福田明日香)、太陽とシスコムーン(信田美帆・稲葉貴子・小湊美和)をゲストに迎え盛大なフェスとなった。

モー娘。11期メンバーの小田さくらは『モーニング娘。’18 天気組オフィシャルブログ』にて「モーニング娘。1期メンバーのみなさん、太陽とシスコムーンさん、そして、矢口真里さんが参加されて初代タンポポ!!」と振り返り「私は本当に、この時代のハロー!プロジェクトが大好きで…」という。

なかでも太陽とシスコムーンの生パフォーマンスを見たのは初めてで、「もうほんっとうにかっこよかった!! 大好き最高!!」とテンションが上がり「今まであまり言ったことは無かったのですが、私、小湊美和さんが大好きなんです!」と告白まで飛び出した。

また、10期の石田亜佑美は「まずこれは、ファンとして一言、最高すぎませんか、このライブ…」と切り出した。モー娘。初期メンバー、たんぽぽ、太陽とシスコムーンと「先輩方がステージに上がるたびに沸き上がる、ものすっっっごい声援は、ステージ裏で聞いてても鳥肌が立ちました」というほどだ。

初期メンバーが目をキラキラ輝かせてファンに「会いたかったよ~」と手を振る姿に、「私も、胸がきゅう~~~っとなったので、待ち望んでいたファンの皆さんにとっては、もう、もう、たまらない瞬間だったと思います」という。

そんな石田がふとステージ裏に目を向けると、太陽とシスコムーンがステージに立つモー娘。初期メンバーを見つめていた。その光景に「なんだこの空間はっ」と胸を打たれた彼女は「タイムスリップしたかのようです、でも今、目の前の世界なんです」と喜んでおり、リアルタイムで見ることのなかった当時を体験できたように思えたのだろう。

さらに太陽とシスコムーンのステージに「綺麗すぎるバク転(×3)と側宙!!! 凄すぎます~~~!!! 先生~~~!!!」と見惚れつつ、今度はステージ裏でそれを見つめていた初期メンバーが「感動の涙」を流す姿に「私たちには分かりきれない、当時の思い出などがあるんだ…」と感じる石田だった。

この日の『ひなフェス 2018』は、夜公演でモーニング娘。OGメンバー(矢口真里・吉澤ひとみ・高橋愛・藤本美貴・道重さゆみ・田中れいな)がゲスト出演した。

画像は『モーニング娘。’18 天気組 2018年3月31日付オフィシャルブログ「頑張ります、先輩!石田亜佑美」「伝説的!小田さくら」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ