梨園の妻・三田寛子がかわいすぎる! 『ダウンタウンなう』内容そっちのけで話題

しらべぇ

2018/3/31 11:30


((C)フジテレビ

30日に放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で人気企画「本音でハシゴ酒」が行われ、「梨園の妻」三田寛子と演歌歌手・藤あや子がゲスト出演した。

三田はアイドル時代の男女交際について赤裸々トークを展開。藤は一流歌手ならではの「奇行」について坂本冬美や伍代夏子から暴露される。

■トークはさておき三田寛子がかわいすぎる


人気絶頂のアイドルだった三田と、歌舞伎界のプリンス・中村橋之助(現・芝翫)による当時の交際について、心の底から楽しそうに回想する三田。そんな姿に、視聴者は思わずほっこり。







その「天然キャラ」も相まって、「52歳にはとても見えない」「30代でしょ?」の声が殺到した。

オンエアでは、三田の次男・福之助も登場して家庭内の事情を次々に暴露していったのだが、もはや視聴者の目は三田の美貌にくぎ付け。トーク内容は二の次といった様相を呈していた。

■「若く見える」は本当に褒め言葉?


しらべぇ編集部は、全国20~60代男女1,365名を対象に「数年前と比べて、今のほうが若く見られる」という調査を実施。三田が該当する50代女性では、12.2%が「今のほうが若く見られる」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

近年、見た目の若々しい中高年が増えている。芸能人はもちろんだが、一般のおじさん・おばさんであっても、見た目と実年齢にギャップを感じるケースが多くなった。

「いつまでも若々しくいたい」と思う人が増えた証拠であろう。しかし、自然に年齢を重ねることでしか得られない魅力というものも、確かに存在するはずだ。

今後は、「年相応の魅力を持つ人」「見た目と年齢にギャップのある人」の二極化が進んでいくのかもしれない。

・合わせて読みたい→東京23区ラーメン二郎どこが一番美味しいか調査1回目『三田本店』

(文/しらべぇ編集部・ナカニシキュウ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

あなたにおすすめ