市川右團次『プレバト』初登場!立川志らくと俳句で同い年対決

テレビドガッチ

2018/3/22 06:00

3月22日に放送される『プレバト!!才能ランキング』(MBS/TBS系ネット、毎週木曜19:00~)では、初登場の歌舞伎俳優・市川右團次と落語家・立川志らくが、“同い年対決”を繰り広げる。

「俳句の才能査定ランキング」では、満開の桜の中を駆け抜ける列車の写真で「桜と新幹線」をお題に、田中美佐子、吉本実憂、Kis-My-Ft2の宮田俊哉が参戦し、自信の一句で言葉の表現力を競う。俳優としても活躍する右團次と志らくの“同い年対決”は、明暗が分かれる結果に? また、特待生からは名人9段・梅沢富美男を猛追する名人7段・藤本敏史(FUJIWARA)と、3級のミッツ・マングローブが登場。梅沢との差を詰めることができるのか?

一方、假屋崎省吾先生が査定する「いけばなの才能査定ランキング」には、右團次、志らく、田中、宮田が挑戦。この時期にぴったりな「桜」を課題に、10種類の中から花器を選んで自由に花を生ける。特待生からは、前回2ランク昇格を果たし3級に上がった“園芸王子”こと三上真史が登場。いけばな査定では「男性初の名人を目指す」と意気込む三上の最高傑作に、一同は驚愕する。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ