血液型別・彼が「脈なし」女子に見せるサイン

愛カツ

2018/3/20 07:00


いろいろな方法で彼にアプローチしてみたけれど、色よい返事がもらえない。でも、まだ好き……。このアプローチ、いつまで続けていいの?

女子からアプローチがあっても、その女子に恋愛感情がない場合にどんな行動をするのか、彼の「脈なし」行動を彼の血液型別に占います。



■ ●彼がA型……じりじりと距離を取られる

恋愛感情を持っていないとはいえ、せっかく好意を示してくれているので、冷たい態度が取れないのがA型の彼。

顔を合わせれば会釈はするし、話しかければ一応返事はあるしで、脈があるのかないのかわからない優柔不断さに振り回されます。しかし、ラインやメールの返事は、良くて事務的な「わかりました」。

顔を合わせるはずの集まりで会うことも減っていきます。何日か何週間か時間がたったころ、確実に壁ができ、距離ができているのがわかるでしょう。

■ ●彼がB型……あからさまに逃げる

恋愛感情のない女子からの好意に対応するのがまず面倒くさいし、自分のペースを乱されるのもイヤなので、あからさまに逃げます。

ラインは既読スルーどころか、機種変のドサクサにまぎれて削除されるかも。ふたりきりでは会おうとしないし、顔を見たら歩く方向を変えるストレートさも発揮します。

直接的でも間接的でも自分に気のあることを伝えられたら、「あなたと付き合う気とかないから」と言いに来る可能性も。B型彼的には、早く関係を切ってスッキリしたいのです。

■ ●彼がO型……対応が雑になる

自分が気に入った人以外は、視界に入らないのがO型彼。とはいえ、好意を示してくる女子が同じ学校や会社だったり一応接点のある人なら、恋愛感情がなくとも人当たり良く対応します。

しかし、その対応はよくよく見ると雑。「いいですよ~」なんて言って何も覚えていなかったり、聞いているようで何も聞いていないのです。

よっぽど緊急の要件でなければ、ラインもメールも反応なし。最悪の場合、名前すら忘れられているかもしれません……。

■ ●彼がAB型……丁寧に拒絶してくる

人間関係に波風を立てるのがイヤなAB型彼。恋愛感情がないからとあからさまに拒絶してしまうと、仕事上、人脈上、その他いろいろな人間関係に影響してくる可能性があるので、とりあえず切って捨てるような脈なし行動はしません。

その代わり、「また今度お願いします」「機会があったらぜひ」など、丁寧だけれど実は拒絶という対応を判で押したようにしてきます。

それでも食い下がると、笑顔だけど目が笑っていない、「近寄るな」オーラを発するでしょう。

■ ●さいごに

脈なし行動ゆえに、どれもこれもやられたら凹むものばかり……でも、事前に彼がどんな行動をするのかを知っておけば、あきらめどきもわかります。それはきっと、次の恋への近道になるはず!(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ