【秘密グルメ】フジテレビ「寺門ジモンの取材拒否の店」登場の極秘店を全店紹介 / ラーメン二郎 ビーフシチュー 焼肉 パン屋 コロッケ



2018年3月19日(月)に放送されたフジテレビの人気グルメ番組「寺門ジモンの取材拒否の店」。グルメな寺門ジモンが特殊な話術で店主を説得して懐柔。取材拒否の店を「取材OKの店」にして紹介する番組である。

・寺門ジモンの取材拒否の店に登場した4つの店
今回は、そんな2018年3月19日(月)に放送された「寺門ジモンの取材拒否の店」で紹介された取材拒否の店をすべて紹介したいと思う。すでに他のマスコミに「取材済みの店」も登場したが、そのあたりの詰めの甘さはまた別の機会に追及したい。

1. ラーメン二郎 三田本店
デカ盛りなだけでなく、濃厚なスープと極太な麺で絶大な支持を得ているラーメン屋の本店。日本各地に店舗がうるが、真のラーメン二郎は見た本店でしか食べられないといわれているほど、伝説の味となっている。

ラーメン二郎 三田本店
住所: 東京都港区三田2-16-4
時間: 8:30~15:00 17:00~20:00
休日: 日祝



ramen-jiro-mita-honten11
ramen-jiro-mita-honten5
ramen-jiro-mita-honten6

2. サトブリDA
人気焼肉店「SATOブリアン本店」の姉妹店として新たに誕生した焼肉店で、お通しとして出されるビーフシチューが絶品とのこと。もちろんメインディッシュの焼肉も絶品らしく、九州和牛ヒレ肉が堪能できる。また、「SATOブリアン本店」で絶大な人気を得ているブリカツサンドも堪能できる。

ちなみに、人気ゲーム「ファイナルファンタジー15」に登場する肉厚カツサンドは、SATOブリアンのブリカツサンドがモデルになっているのではないかと噂されている。

サトブリDA
住所: 東京都杉並区阿佐谷南3-57-1
時間: 17:00~23:30
休日: 不定休



niku1
niku5
yakiniku8
satoburian3

3. 福内商店
ここのコロッケが絶品らしく、購入時は揚げられていない生の状態で渡される。店舗手の購入もできるが、事前に予約して大量購入するのが常識としている人もいるようだ。デパートの日本橋タカシマヤでも購入することができるが、瞬時に売れきれる人気のコロッケだという。

ちなみにコロッケといえば「関川肉店」のプレミアムコロッケも絶大な人気を得ており、福内商店に勝るとも劣らない味だという。

福内商店
住所: 東京都港区浜松町1-27-5 1F
時間: —-
休日: —-



koro2
koro1

4. PANYA ASHIYA TOKYO
食パン専門店として密かにファンがいるこの店は、1斤910円とやや高めでありながら、その美味しさに魅了される人たちが続出。できたてのうちに食べると激ウマらしく、湯気が出ているうちに食べるとベストとの事。

また、美味しいパン屋といえば「MIYABI CAFE」も大人気で、11時間かけてじっくり焼く皇族御用達の食パンが絶品である。かつて浅草橋店が存在したが現在は閉店しており、神保町店で購入可能だ。


住所: 東京都世田谷区駒沢4-11-12
時間: 10:00~18:00
休日: 水曜日



miyabi1
miyabi2

・取材拒否をする理由はさまざま
どの店も非常に美味しそうな料理ばかり提供しているのがわかる。取材拒否をする理由はさまざまだが、今回番組で紹介されたことにより、かなり混雑するものと思われるが、時間が経てばブームが落ち着き、また購入しやすくなるはずだ。

ちなみに、前回の「寺門ジモンの取材拒否の店」で紹介された店リストも記事化してあるので、気になる人はチェックしてみてほしい。





もっと詳しく読む: フジテレビ「寺門ジモンの取材拒否の店」登場の極秘グルメを全店紹介 / ラーメン二郎 ビーフシチュー 焼肉 パン屋 コロッケ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/03/20/jimon-syuzai-kyohi-no-mise-jiro/



あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ