最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

ジャニーズから元首相まで!ムロツヨシの「人脈づくり」がすご過ぎる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 俳優・ムロツヨシの“ジャニーズ交友録”がすご過ぎると、今ネットで話題を呼んでいる。ムロは、3月14日放送のバラエティ番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に出演。番組冒頭、昨年の3月に出演した小栗旬が、「ジャニーズと仲がいい選手権だったら(自分は)結構上位に入る。ムロツヨシか俺かどっちか」と語るVTRが流れ、それを受けてムロが登場した。

「まずムロは、“ジャニーズで最も古い付き合い”として生田斗真を上げました。15年程前に共通の先輩を通じて知り合い、今ではお互い『トゥーマ(斗真)』『トゥヨシ(ツヨシ)』と呼び合うほどの仲だとか。また、松本潤とは小栗の結婚式で意気投合し、今ではのライブに誘われるだけでなく、『毎回(本番の)15分前の楽屋に通される』関係だと話しています」(テレビ誌ライター)

中でも国分太一が「レアじゃない!?」と驚いたのが、KinKi Kidsの堂本剛との交友。ムロが「たまにご飯食べに行きます」と話すと、松岡昌宏が「剛と付き合っている人はあまり聞かない」と驚いた。他にも、V6の森田剛との交流や、嵐の二宮和也、ジャニーズWESTの桐山照史、Hey!Say!JUMP有岡大貴の連絡先も知っていると告白。その意外性からか〈ムロ〉〈TOKIOカケル〉がTwitterのトレンド入りするほどだった。

「ムロは俳優の山田孝之や大物タレントのタモリの他に、なんと小泉純一郎元首相とも交流があります。小泉元首相とは、2005年に公開された映画『交渉人 真下正義』で共演した小泉孝太郎と仲良くなり、彼の実家に一緒に帰ったところ、総理を辞めた翌日の小泉元首相と遭遇。以来正月には、毎年小泉家を訪問するのが恒例行事になったとか」(女性誌記者)

ムロの“人たらし”ぶりには驚かされるばかりだが、

「ムロには芸人顔負けのトーク力があり、また“不快感のないずうずうしさ”で相手の懐に飛び込み心を掴むのがとても上手い。2014年に出演した深夜番組『ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!』(テレビ朝日系)では、自身のアピール手法について聞かれると『とにかく近くに行ってムロツヨシですと連呼します』『会話の途中にもムロツヨシはこう考えますと言います』と熱く語っていました」(前出・女性誌記者)

現在CM7本、今年公開される映画3作品に出演が決まっているというムロ。幅広い人脈でゆくゆくはバイプレイヤーから主役に躍り出る日も近い!?

(窪田史朗)

外部リンク(アサジョ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス