買って損なし♪春オフィスコーデの“鉄板”アイテム3選


あっという間に3月も中旬、本格的に春が到来ですね。
4月から配属先が変わったり、新しく新卒で入社されたり、新しい職場に移る女性も多いのではないでしょうか。

新しい職場環境に入る時、意外と気になるのがオフィスコーデですよね。

そこで今回は、これを持っておけば安心!オフィスカジュアルで使える万能アイテムを使ったコーデをご紹介します。
春夏にオススメ「白のテーパードパンツ」

春夏にオススメ「白のテーパードパンツ」

(左)トレンチコート、バッグ:JUNGLE JUNGLE
テーパードパンツ:PLST
ボーダートップス:TOMORROWLAND
パンプス:ZARA

(右)シャツブラウス:plage
バッグ:SEA
パンプス:Salvatore Ferragamo

テーパードパンツはオフィスカジュアルには欠かせない定番アイテム。

センターラインが入ったものは、キチンと感をより演出できるので、自分のサイズにフィットするものを色違いで2本ほど持っていればコーデの幅がぐんと広がります。

この春夏に特におすすめなのが白のテーパードパンツ。

コーデ全体を明るく爽やかに見せてくれる白のテーパードパンツは、キレイめにもカジュアルにも着こなせる優秀アイテムです。

春アウターの大定番、トレンチコートとも相性抜群なので、ぜひこの春に合わせてみてください。

また、オフィスではくパンプスは、まずはシンプルでプレーンなブラック、ブラウン系のものを選べば間違いありません。

しかし差し色になる、赤やピンク、青などのカラーパンプスも持っていると、いざという時にとても便利ですよ。
スッキリ見えて女性らしい「白のVネックブラウス」

スッキリ見えて女性らしい「白のVネックブラウス」

ブラウス:GU
チノワイドパンツ:JUNGLE JUNGLE
バッグ:ZARA
パンプス:ZARA

(右)
ブラウス:GU
ウエストリボンガウチョパンツ:fifth
バッグ:mizyu
サンダル:GU

オフィスで着るトップスで一番使い勝手がいいのが白ブラウス。
でも、どのブランドも出している定番アイテムだからこそ、選ぶのもひと苦労ですよね。

袖口がパフスリーブになっているこちらのブラウスは、少しハリのある素材なのでキレイめにも使えるし、デニムに合わせればカジュアルにも使える万能アイテム。
Ⅴネックのシャツブラウスは首周りがスッキリ見えるので、きちんと見せたい時にオススメです。

また、カジュアルに見えがちなチノワイドパンツも、パンプスとキレイめブラウスを合わせればオフィスにも着ていけます。ベージュ系のボトムはトップスを選ばないので、カラーで悩んだ時にオススメです。
使い勝手抜群「ネイビーのブラウス」

使い勝手抜群「ネイビーのブラウス」

(左)
ギャザーブラウス:UNIQLO
ストライプスカート:it
パンプス:FURLA
バッグ:Kalie.

(右)
ギャザーブラウス:UNIQLO
ハイウエストワイドパンツ:BASEMENT ONLINE
バッグ:Kalie.
スカーフ:CELINE
パンプス:ZARA

次にオススメしたいのがネイビーのブラウス。
ベーシックカラーの中でも、使い勝手がいいネイビートップス。
チノパンやホワイト系のボトムと合わせればとても爽やかに仕上がります。

またこちらのブラウスは、袖口がふんわりギャザーになっており腕を華奢に見せてくれるところもオススメポイント。

今年流行中の袖コンシャスなブラウスですが、パフスリーブやギャザーブラウスなら、
派手になり過ぎずオフィスにも抵抗なく着ていけますよね。

また、ベーシックなネイビー×ホワイトのコーデは差し色にイエローを入れるととてもコーデが引き立ちます。ぜひパンプスやバッグ、スカーフなどの色物アイテムを差し色に取り入れて見てください。ベーシックなコーデもグッとオシャレ上級者に見えますよ。

いかがでしたしょうか。

着回しのきく定番アイテムをそろえれば、新しい職場でもコーデに悩まず安心して通勤出来ますよね。

ベーシックなアイテムでも小物次第でオシャレに見えるもの。
新しい環境になる方もそうじゃない方も、春のオフィスコーデを一緒に楽しみましょう。

【写真・執筆 Eiko@eiaya75】

f:id:junko_one:20180312172830j:plain

Instagramにて、日々のコーデなど記録中。カジュアルからオフィスまで、シーンに合わせたコーディネートの提案が得意。

kalie アンバサダー/R_fashion アンバサダー。お仕事・お問い合わせはこちらにお願いいたします⇒biz-eiaya75@woomy.me

Instagram: https://www.instagram.com/eiaya75/

当記事はリクナビNEXTジャーナルの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ