川谷絵音の新バンド・ジェニーハイ 小籔、くっきーらも「夏フェスに出たい」と怪気炎

しらべぇ

2018/3/17 13:00


(©ニュースサイトしらべぇ)

16日、ゲスの極み乙女。川谷絵音がプロデュースし、小藪千豊、野性爆弾くっきーらがメンバーとなる異色の新バンド・ジェニーハイのデビュー曲『片目で異常に恋してる』がリリースされた。

■スカパー! 発のバンド


(©ニュースサイトしらべぇ)

このバンドは、小籔がMCを務めるバラエティ番組『BAZOOKA!!』(スカパー!)の企画として、昨年10月に結成が発表されていたもの。

川谷がプロデューサーとギターを務め、小籔がドラム、くっきーがベース、tricotの中嶋イッキュウがボーカル&ギター、ゴーストライター騒動で注目を集めた作曲家の新垣隆氏がキーボードを担当する。

■「嘘から真」のような展開


(©ニュースサイトしらべぇ)

16日、東京・豊洲PITで行われた番組の公開収録と記者会見では、メンバーたちが爆笑コメントを連発した。ドラムの小籔によれば、番組スタッフと赤坂で食事中にバンド企画を提案されたという。

「最初は『なかなか無理ですよ』と言っていたけれど、スタッフが『ぜひぜひ』と言うので、強力な助っ人の名前を挙げたら入ってもらえた。すごい皆さんに協力してもらえて、嘘から真、思えば遠くへ来たもんだ、と思っております」

と語る。

■川谷「もう一度紅白に」


(©ニュースサイトしらべぇ)

プロデューサー/ギターの川谷は、2015年にゲスの極み乙女。として出場したNHK紅白歌合戦を引き合いに出して、「このバンドでもう1回紅白に出たい」と目標を表明。

小籔に、「ヤフーニュースなりそうやな、『川谷、紅白出場宣言』」とツッコミを受けると、「コメントが荒れそうですけどね」と苦笑した。

■新垣「このバンドでは◯◯しない」


(©ニュースサイトしらべぇ)

「それぞれの現場を持っている5人が集まってバンドをするのはユニークだと思う」と語る新垣氏は、ゴーストライター騒動に引っ掛けて、「私は、このバンドにおいては絶対にゴーストはやりません」と宣言。

こちらも、小籔に「ヤフーニュースのタイトルになりそう」とツッコまれていた。

■くっきーも爆笑コメント


(©ニュースサイトしらべぇ)

自らのバンドtricotでもボーカル/ギターを務めている中嶋イッキュウは、

「すごい方たちと一緒にやらせてもらっているんですけど、バンドとしては新人バンドですので、謙虚に一から頑張っていきたい」

とコメント。

(©ニュースサイトしらべぇ)

ベース担当のくっきーは、「巷の女子たちが下腹部がうずくような、思わず排卵が始まってしまうようなバンドになったらいいですよね」と謎のコメントを語り、小籔に「僕らと一緒に撮らないでください」とツッコミを受けていた。

■夏フェス出場をめざす


(©ニュースサイトしらべぇ)

「5人で力を合わせて、夏フェスとか行けたらいいな」と目標を語った小籔。くっきーも、「川谷Pの脳みそがスカスカになるまで吸い取ってやろう」と、川谷の作曲に期待を露わにした。

川谷も、「まだ1曲しかないけど、これからもっと良くなっていくと思う」と自信を見せる新バンド・ジェニーハイ。メンバーたちの「嘘から出た真」が叶うのか、注目だ。

・合わせて読みたい→未成年飲酒騒動の川谷絵音 ゲスの極みも進退極まる「活動休止」発表

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト 撮影/KEN)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ