川谷絵音「もう一度紅白に出たい」 新バンドで2度目の出場に意欲!?

テレビファン

2018/3/16 19:53


 BSスカパー!オリジナルバラエティー「BAZOOKA!!」の公開収録取材会が16日、東京都内で行われ、小藪千豊、くっきー(野性爆弾)、中嶋イッキュウ(tricot)、作曲家の新垣隆氏、川谷絵音が出席した。

この日は「天才・川谷絵音という男」と題し、番組発のバンド「ジェニーハイ」のプロデューサー&ギターを担当する川谷をゲストに招き、彼の音楽のルーツや軌跡をひも解く内容を収録する。

収録前に川谷は「このバンドでもう一度紅白に出たい。目標です」と宣言。川谷は2015年に「ゲスの極み乙女。」で初出場して以来、紅白から遠ざかっているが、これには小籔も「『川谷、紅白出場宣言!』ってネットニュースになりそうやな」とニヤリ。川谷も「コメント欄が荒れそうですね…」と苦笑した。

同バンドは、ドラム担当の小籔、ベース担当のくっきー、ボーカル担当の中嶋の3人で結成。その後、3人からのアプローチで、川谷がプロデューサーに就任。さらに小籔の推薦で新垣氏がキーボード担当としてメンバーに加わった。今月16日にはデビュー曲「片目で異常に恋してる」を配信リリース。この日の会場で初お披露目となる。

作詞・作曲を担当した川谷は「僕がこの企画をやっていることで、親がスカパー!に入った。友達も結構加入してくれて。そういうことってあるんだなと。ちゃんと広める活動もできている。なのでもう一度、紅白に出していただきたい」と再度アピールして、報道陣を笑わせた。

新垣氏も「私は、このバンドにおいては絶対にゴーストはやりません!」と真顔で宣言。くっきーも「ちまたの女子の下半身がうずくようなバンドになれば」と意気込みを語った。

番組はBSスカパー!で4月9日午後9時から放送。

当記事はテレビファンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ