意外といける!?ちょっぴりハードなスカルネイル特集

Itnail

2018/3/16 17:00

可愛い系のネイルやシンプルネイルをお好みの方も、たまにはドクロのモチーフでハードなスカルネイルにチャレンジしてみませんか?いつもと違うネイルデザインにしてそれに合わせたファッションをすると、気分まで変えることができたりしますよね。ここでは、ちょっぴりハードなスカルネイルのデザインをご紹介します。

■ ネオンカラーを使ったスカルネイル

Britney TOKYO



via itnail.jp

スカルのモチーフをネイルデザインに取り入れる場合、ネオンカラーを使ってとことん鮮やかでPOPに仕上げてみてはいかがでしょうか。
ネオンカラーはホワイトやブラックとの相性が抜群ですので、ベースをホワイトにしてネオンカラーでスカルを描いたり、ベースをネオンカラーにしてブラックでスカルを描いたり…。
いろいろな組み合わせが考えられます。

全体的に可愛い感じに仕上げたい場合はホワイト×ネオンカラーの組み合わせ。カッコいい感じに仕上げたい場合はブラック×ネオンカラーの組み合わせがおすすめです。
5種類のネオンカラーを使って、カラフルなスカルネイルを作るのもいいですね。蓄光カラージェルを使い、暗闇で光るスカルネイルを作ってみるのもおすすめです。

Britney TOKYO

Britney TOKYO



via itnail.jp

■ メタルカラーのスカルネイルもカッコいい

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~



via itnail.jp

スカルネイルは、メタルカラーを使ってもカッコよく仕上がります。

例えば、スカルモチーフのメタルパーツを使ってみるのはいかがでしょうか。
セルフアートをする場合、スカルモチーフを細かい部分まできれいに描くのはなかなか大変です。
しかしメタルパーツならば好きな場所に乗せて埋め込むだけでいいため、セルフアートでも失敗する心配がありません。

メタルパーツはネットショップや100円ショップを活用すれば安く手に入れられますので、興味がある方は探してみてください。

また近年はミラーネイルが人気ですので、ベースをミラーネイルにしておいて、その上にスカルのアートをするのもおすすめです。

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店



via itnail.jp

■ パズルデザインのスカルネイルもおすすめ

Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)



via itnail.jp

スカルネイルは、パズルデザインにしても可愛く仕上がります。

片方の爪に頭部分を、もう片方の爪に体部分を描き、左右の爪を合わせたときにひとつの体が完成するようにアートしていくのです。
片方には頬から上を、もう片方には頬から下を描き、左右の爪を動かすことでおしゃべりしているようなデザインにするのも面白いですね。

首元にリボンをプラスして蝶ネクタイをしている姿にしたり、頭部にストーンやリボンをつけて女の子っぽくしたり…。いろいろなアレンジを楽しんでみてください。

Itnail編集部

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス