磨けば光る! 原石のような男性を見抜くコツ

カナウ


磨けば光る! 原石のような男性を見抜くコツ

その場の楽しみも大切だけれど、長いお付き合いや結婚までを考えているなら、相手となる男性の将来性って気になるところですよね。
見た目、収入、考え方の一致度……さまざまな方面で、今は微妙なところがあっても、将来的に楽しみな男性ってどんな人なのでしょうか。
そこで、酸いも甘いもかみ分けてきた40代男女3人に「伸びしろのある男」について意見を聞いてみました!

目次

素直に人の意見を受け入れられる純粋さのある男性


「当たり前だけど、周囲の人からの進言や忠告を素直に聞けない男は伸びない」(管理職 女性)
頑固すぎて自分を変えることのできない人は、あまり見込みがないと思ってよさそうです。
自分を強くもっているのはとても素晴らしいことですが、それがただの意固地であっては、せっかくのいい部分も潰してしまいかねません。
考え方が柔軟で、他人のアドバイスを素直に聞き入れることができる人は、向上心のかたまり。
スポンジのようにさまざまなことを吸収し、自分の糧にしていくことができるのです。
こういう人は、服装などを始め金銭感覚など、あなたのものの考え方が「いいな」と思えれば、柔軟に合わせてくれることも期待できますよ。
ただし、素直に人の意見を取り入れられるということは、人の言葉をまっすぐに受け止めるということ。
なかには傷つきやすい人もいますから、自分の恋人にアドバイスをするときは、褒めて伸ばす、を意識して。

モチベーションが高い、目標をもっている男性


「口先だけは問題外だけど、将来の夢や目標をもっている人は、いくつになっても伸びしろがある」(塾講師 男性)
若いうちは、現実が見えていないビッグマウスに思えても、本気でその目標のために頑張れる人は、将来性十分、と考えてよさそうです。
とくに仕事に関しては、情熱的に取り組むので、出世も早いのではないでしょうか。

周りとの調和を大切にする男性


「男から信頼されない男は、結局周りに置いていかれて、大成できない」 (自営業 男性)
いくら女性に優しくても、友達や同僚とうまくやれない人は、いざというときに力を貸してもらえないばかりか、下手に前に出ようとすると目障りなので、あっさり潰されてしまうのだそう。
「あいつは不器用だけどいいヤツだよな」とか「あいつのためなら一肌脱ぐよ」と、言われるような、同性に人気のある男性は、今は少々ダメなところがあっても後伸びするタイプなのかもしれません。
といっても、友達や仕事ばかりを優先して彼女をおざなりにしたり、男にはいいけれど女にだらしなかったりするようでは、ちょっと問題があるかもしれませんが……
それも、前述の「素直さ」や「将来性」があれば、克服できそうですね!

おわりに


いかがでしたか?
今はちょっと難ありでも、将来ぐんと伸びる原石のような男性を見つけて、みずからの手で磨き上げていくのもすてきですよね。
将来はセレブの仲間入り、なんて希望も?
(ライター/WriterPalm45)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ