今年も開催!『かぞくみらいフェス2018』で未来のあれこれを体験!事前予約でプレゼントも♪

mamaPRESS

2018/3/15 20:05

出典:かぞくみらいフェス2018

ちょっと先の未来のあれこれを“遊んで”“学んで”“体験できる”、子どもにとっても、パパやママにとっても楽しいイベントが、今年も東京国際フォーラムにやってきます!

昨年も大盛況だったこのイベント、今年はどんな人やモノが見られるのでしょうか? 見どころをご紹介します!

未来のあれこれを学べる!『かぞくみらいフェス』とは?


かぞくみらいフェス2018

出典:かぞくみらいフェス

『かぞくみらいフェス』は、さまざまな企業・団体・メディアが参加するファミリーイベントで、ちょっと先の未来のあれこれを、実際に見たり、遊んだり、学んだりしながら体験することができるんです。

去年は、なんと2万2千人もの親子が来場し、企業のブースや、ステージでのショー、ワークショップなどを楽しんでいました。

今年は、東京国際フォーラムで3月28日(水)・29日(木)の2日間、開催されます。室内でのイベントなので、天気に関係なく参加できるのも魅力的ですね。

去年はmamaPRESSもブースを出し、親子撮影会で親子フォトをプレゼントしていましたが、たくさんのおしゃれママさんたちと出会うことができました!

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

今すぐマネしたい親子コーデがたくさん!mamaPRESSおしゃれスナップ撮影会@かぞくみらいフェス

※今年は撮影会を実施しませんのでご了承ください。

それでは、さっそくイベントの見どころをご紹介していきましょう!

無料でもらえるプレゼントや遊びが楽しい!企業ブースは今年も大盛況間違いなし♪


今年も多くの企業がこのイベントに出展します。各企業のブースでは、一体どんなことが楽しめるのでしょうか? いくつかご紹介します。

食品を扱う企業のブースでは、こだわりある食品のサンプルが試せる!


かぞくみらいフェス2018

出典:かぞくみらいフェス

千葉県・埼玉県・東京都を事業エリアとしてコープデリ宅配を行っている『コープみらい』のブースでは、人気商品の試食ができちゃいます。

ほかにも、同じく生協の『パルシステム』や東都生協のブース、龍角散や吉野家のブースでも人気商品の試食ができます。去年も試食ブースはどこも大繁盛でしたよ!

無料でお土産を用意している企業ブースもたくさんあるので、企業ブース巡りはママにとってうれしいことばかり…♪

きんだーてれびの人気キャラクター『ねこざかな』に会えるかも!


かぞくみらいフェス2018

出典:かぞくみらいフェス

(問合せ:日本コロムビア株式会社 tel:03-6895-9001)


テレビ東京系で放送中の『きんだーてれび』でもおなじみ、絵本やDVDも販売されていて人気の高い『ねこざかな』。なんと今年はねこざかなが会いに来てくれます! 一緒に触れあうことができるかもしれませんよ^^

子どももつい集中しちゃうかも!人気の知育おもちゃで実際に遊べちゃう!


かぞくみらいフェス2018

出典:かぞくみらいフェス

子どもの想像力を掻き立てる『ダイヤブロック』や、ドイツで人気の木のおもちゃブランド『Hape』のブースでは、実際におもちゃで遊ぶことができます。パパやママ向けの企業ブース巡りに飽きてしまった子どもを楽しませてあげましょう!

今年も大人気のアノ人が…!ステージイベントにも注目!


かぞくみらいフェスでは、今年もステージイベントが盛りだくさんなんです。

『さかなクンのギョギョッとびっくりお魚教室』inかぞくみらいフェスが今年も登場


まずは、昨年も大盛況だった、みんな大好き、おさかな博士”さかなクン”によるお魚教室。お魚の正しい知識を学ぶことができ、また、ちょっと先の未来のお魚についてのお話も聞くことができます。幼い子どもから大人まで、さかなクンの面白い話にくぎ付け間違いなし!

詳細はこちら

こんな体験なかなかできない!DJ BAKU×COMA-CHIによる『キッズ向けDJ+RAP体験で音楽遊び!』


かぞくみらいフェス2018

出典:かぞくみらいフェス

こちらは、なんとDJとRAPを子どもが体験できるイベントです。教えてくれるのは、日本を代表するDJ/音楽プロデューサーとしても名高いDJ BAKUさんと、女性ラッパーであり、ママでもあるCOMA-CHIさん。

なかなか触れる機会のないターンテーブルを体験でき、いつものお歌とはちょっと違ったかっこいいラップの世界に触れられるチャンスですよ♪

科学のフシギを目の前に!『キッズアース』スペシャルサイエンスショー


かぞくみらいフェス2018

出典:かぞくみらいフェス

こちらは、科学の不思議や数の概念、地球を学べる理科実験専門教室『キッズアース』が主催するサイエンスイベント。ステージの上で、身近にあるあらゆる“不思議”を、サイエンスのプロたちが楽しく教えてくれますよ!

どのステージイベントも人気必至! 子どもと一緒にしっかり見たいという方は、早めに行くことをおすすめします。

子どもに体験させたい“学び”がたっぷり!事前予約をすればワークショップも楽しめる


かぞくみらいフェス2018

出典:かぞくみらいフェス

かぞくみらいフェスには、ママや子どもが実際に体験できるワークショップがたくさんあります。

たとえば、幼児さんすう研究所による、『みらいのお金つくり』のワークショップでは、お金にまつわるさまざまなことを教えてもらった上で、世界で1つだけの自分の“みらいのおかね”を作ることができます。

また、ギフテによる『ビスケット ミニプログラミング教室』では、子どもでもわかりやすいプログラミングツールを実際に触って、プログラミングの体験をすることができます。

ほかにも、リデュース糸を使って、ボンボンを作るワークショップや、カップケーキとアイシングクッキーでウェディングケーキが作れるワークショップなどなど、普段なかなかできない体験ができる興味深いワークショップがたくさん! 要予約のものが多いので、気になるものがあったら、お早めに♪

事前予約で素敵なプレゼントがもらえる♪『かぞくみらいフェス』で新しい体験を


かぞくみらいフェス2018

出典:かぞくみらいフェス

※写真はイメージです


普段なかなか体験できない、面白そうなイベントがたくさん詰まった『かぞくみらいフェス』ですが、ウェブから事前に予約をすると、当日、会場でプレゼントがたくさん入ったバッグがもらえるんです! こちらは先着5,000名なので、早めの予約がおすすめですよ。

事前予約はこちら

この春も大盛況間違いなしの『かぞくみらいフェス』。ぜひお子さんと一緒に遊びに行ってみてくださいね♪

『かぞくみらいフェス』開催概要

(開催日時)

2018年3月28日(水)10:00~17:00

2018年3月29日(木)10:00~17:00

(会場)東京国際フォーラム ホールE2

(入場料)無料

(主催)かぞくみらいフェス実行委員会(Mom’s Lab/SB Human Capital/JAPAN FAMILY PROJECT)

公式サイト/かぞくみらいフェス

当記事はmamaPRESSの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ