最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【スタバ新作】"白いコーヒー"で話題の新作。ラテ&フラぺでさっそく「#白いコーヒー体験」してみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先行購入チケットもあり、発売前から話題に


スターバックスの会員メールマガジンで、3月9日に先行購入チケット(有料)のお知らせがあり、発売日の前に白いコーヒー体験する人も!

先行購入チケットでは3月12日(月)~3月14日(水)の間で飲むことができ、スタバクイーンことあゆみんも、先行購入初日に飲んでおりました♡


さっそく『白いコーヒー』を飲んでみた!


頼んだのは『ムース フォーム ラテ』のHOTとICED、『ホワイト ブリュー コーヒー & マカダミア フラペチーノ®』の3つ。


Pick up01

ビター派『ムース フォーム ラテ(HOT/ICED)』


白いコーヒー体験のビター派向け、コーヒー好きが楽しめるというこちらのドリンク。今回はホットとアイス、両方を飲み比べしました♡
Point

ふっわふわのムースフォーム♡


今回の特徴の「ムースフォーム」が、ふわっふわ! そしてとにかくムースのボリュームがたっぷり♡ 正直、ムースをすくって食べても、なかなか下のコーヒーが見えないほど。無脂肪ミルクなので、すくって食べても罪悪感はゼロ(笑)。そして、もちろん甘くもありません(笑)。






Point

ムースが最後までしっかり残る!


時間が経っても、ムースのボリュームは変わらず! へたりません! かき混ぜても、ムースがしっかり残っていました♡


Voice

『ラテ好きなら"ホット"が◎! コーヒーの苦味は"アイス"の方が楽しめる!』



アイスのタイプだと、ストローで飲むムースフォームを一緒に飲めず...コーヒーがダイレクトに。かき混ぜてもムースがしっかり分離したままなので、せっかくのムースフォームが楽しめない感じがしました。
(※フタ要りませんと言ってしまったため、ストローに。今回特別なアイス用のフタがあるので、そちらで飲むとホットと同様にムースも一緒に飲めます。)
ホットは、ムースフォームと一緒にの飲むことができて、優しい口当たりが実感できます♡ 普段「ラテ」が好きで飲む人には、ホットがおススメです! アイスはコーヒー感が強いので、ノーマルのままだと苦味を感じる人も多いかもしれません。

Pick up02

スイート派『ホワイト ブリュー コーヒー & マカダミア フラペチーノ®』


白いコーヒー体験のスイート派向け、フラぺ好きが楽しめるというこちらのドリンク。
Point

トッピングはブラウンシュガー


写真にはキレイに映りませんでしたが...ホイップの上にはブラウンシュガーがトッピング♡ ホイップをすくって食べると、ほんのり風味が楽しめました。


Point

すくっても飲んでも口の中に! たっぷりナッツ♡


パッと見は、ナッツがあまり見えず...少量なのかな?と思いましたが、飲んでびっくり! マカダミアナッツが飲んでも、すくっても必ず口の中に入ってくるほど、ナッツたっぷり♡ カリッとした触感が◎。




Voice

『コーヒーはほんのり風味を感じる程度、コーヒーが苦手な人も美味しく飲める!』


ほんのりコーヒーを感じるフラぺ。本当に苦味も無く、甘いフラぺが好きな人でも美味しく飲めます♡ ラテと飲み比べてしまうと、コーヒーが好きな人にはもの足りないかもしれません。今回は、特にマカダミアナッツが美味しくて、口の中での触感も◎!

3月23日(金)のスタバ連載は、あゆみん! 本日発売したこちらのドリンクの「あゆみんカスタム」を紹介します♡


「白いコーヒー」プロモーションをチェック!

8cbc56e5cd8cdb008d8f8e440f764684c73ce61c
[TCM] 【スタバ新作】コーヒーなのに“白”!? ラテ&フラペチーノの2種類で楽しめる♡ 2018/03/09

▼毎週金曜日に「スタバ連載」更新中!
Stbqueen

外部リンク(TCM)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス