鼻から冷気が出る!?最新の体験型スイーツ、フローズンポップコーンが大阪に登場

じゃらんnews

2018/3/14 18:00


フローズンポップコーン

インスタ映えスイーツがブームの中、今までにない面白くて可愛いスイーツ店が新登場!
マイナス200度の液体窒素をかけて冷やした「フローズンポップコーン」を食べると、口や鼻から冷気が吹き出すので、インスタ映え最強と言っても過言ではありません。さらに、大阪初進出の「ブラックソフトクリーム」も注目です!
体験型スイーツのメッカになりそうなこちらのショップ♪友達と真っ白な鼻息で盛り上がりましょう!

記事配信:じゃらんニュース
「HappyLabo」ってどんなお店?

店外観

目で見て楽しむお菓子のテイクアウト専門店『HappyLabo』が、2018年3月7日に大阪市西区にオープンしました!
ラスベガスが発祥で、マイナス200℃の液体窒素をかけた冷たいポップコーン「フローズンポップコーン」や大阪初進出の真っ黒いソフトクリームなど、体験型のスイーツが楽しめます。
インスタ映えスイーツが流行する中、新たな刺客として注目を集めていますよ!

フローズンポップコーン
話題のメニューをご紹介します♪
ラスベガス発!冷気が飛び出す「フローズンポップコーン」
フローズンポップコーンフローズンポップコーン(Sサイズ600円 サイズ800円)
ラスベガスでブームの「フローズンポップコーン」は、なんとマイナス200度の液体窒素をかけたポップコーン!作る過程がとってもムービージェニック♪モクモクと白い煙が立ち上る液体窒素を、カラフルなポップコーンの上にたっぷりかけてすばやく混ぜます。作っている最中から漂う冷気にびっくり!

鼻から冷気が出る

そしていざ実食!フローズンポップコーンを口に入れた瞬間から、なんと口や鼻から白い息がでるんです!まさに「HA・NA・I・KI CAUTION!!」。止まらない白い息に、きっと笑いも止まらなくなっちゃいますね。誰が一番白い鼻息がでるか……なんて盛り上がること間違えなしです!味は、キャラメル、チョコレート、そして春らしい色合いのチェリーピンク、スイートコーン、ブルーラズベリーの5種類。カラフルでキュートなこちらは、カップの中で層を作ってもられるので、とってもフォトジェニックに仕上がっています。みんなで白い鼻息を出して、ムービーや写真を撮って盛り上がりましょう!
大阪初進出!お歯黒注意な「ブラックソフトクリーム」
ブラックソフトクリームブラックソフトクリーム(500円)
SNSでも話題のインパクト大な真っ黒なソフトクリーム!こちらが大阪に初進出します!
黒い見た目の秘密は、竹炭パウダー。ソフトクリームに練り込まれて、エッジが効いた見た目とは違い、ほどよい甘さに思わずパクパク。
ですが、油断は禁物です!鏡を見てみると……お歯黒状態に!友達と食べたら爆笑必至!お歯黒フェイスをアップして、「いいね!」をいっぱいもらっちゃいましょう!
春しか食べられない!桜が香る「桜のソフトリーム」も
桜のソフトリームとブラックソフトクリーム 桜のソフトリーム(500円)※4月下旬頃まで販売予定
そして個性的な2つの商品に加えて、春限定の「桜のソフトクリーム」も販売中!こちらは、桜のフレーバーが春の訪れを感じさせるやさしいミルク味のソフトクリーム。淡い桜の花びらのようなピンクの見た目とその香りに、春の気分がアガるハッピーなスイーツです。
この桜ソフトクリームを食べながら大阪を散歩したり、お花見したりと楽しいひとときが過ごせそうですね。こちらは、4月下旬まで販売予定とのこと。お見逃しなく!
まとめ

フォトジェニック&ムービージェニックな体験型スイーツは、友達と盛り上がれること間違えなし!
「ブラックソフトクリーム」と「フローズンポップコーン」を組み合わせれば、お歯黒状態で白い鼻息を出すことも!?
まさに最強のインスタ映えスイーツのこちら、友達と一緒に皆でワイワイ楽しんじゃいましょう!
HappyLabo
TEL/050-3184-4375
住所/大阪府大阪市西区南堀江1-25-12
※お店は『goodspoon南堀江店』に併設されています。
営業時間/11:00~19:00
定休日/不定休
「HappyLabo」の詳細はこちら

情報提供元/株式会社カームデザイン
※この記事は2018年3月時点での情報です

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ