お泊りデートに…すぐ作れて彼とイチャイチャ「超簡単ズボラおつまみ」 #16

ananweb

2018/3/14 19:30



漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第16回は、ヘルシーなのにコクがあってお酒と相性抜群のアレ。 レンジで超簡単に作れるから、余った時間を彼とのラブラブに費やして。まったり濃厚な夜を♡

イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 16

■ キャベツ塩昆布

■ 材料

キャベツ 適量塩昆布 適量

■ レシピ

1. 洗ったキャベツを適当な大きさに切り、電子レンジ対応の蓋付きタッパーに入れる。

2. レンジで5~6分加熱する。

3. 蒸されたキャベツに、塩昆布をあえて完成。

ポイント
キャベツがない時は、白菜でもいいよ。

■ 料理人のつぶやき

これは『牛角』でおなじみの、あのやみつきになってしまう、塩キャベツを再現しているかのようなレシピでは!? お家でも作れてしまったから驚きだ。でも知らなかったんだけど、あのたれって販売されてるのね。それかけたら、本物の『牛角』の味じゃないか!!

しかし、ここで使うのは塩昆布だ……。塩昆布ってこんな使い方もできるんだと知ったよ。意外にもこんなにキャベツと合うとはね。ふじっこさんありがとう。副菜って、ちょこっと摂取できたら嬉しいけど、これはモリモリ食べれるから、もはや主菜の域かも知れないな……。

キャベツって、お腹のお通じが良くなるから、肌の調子も良くなってくれたりする嬉しい野菜だよね。さらに良いところは、なんといってもローカロリー。もしダイエット中なら、カロリーなんて気にせずモリモリ食べられて、お腹も膨れるしオススメだね。

このキャベツ塩昆布をモリモリ食べて、体がちょっぴりスッキリしてお肌もキレイになっちゃったりしたら、彼も嬉しいかもしれないね。今夜、彼はキャベツ効果でキレイになったあなたをちょっと味見しようと思ったら……あぁおいしくて箸が止まらない……モリモリとガッツリいただきますしちゃうかもしれないよぉ~~。

冬場は温かいうちに、夏場は冷やして食べるといいね。体のために、あると嬉しいお手軽副菜。毎日の健康維持に、おかずの仲間にちょこっと一品加えてあげて♪ お酒にもばっちり合うよ。


~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ毎日頑張って時間が足りないから
時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求めるズボラめしなんやーーー!!

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ