温冷シャワーでぷるぷる美肌をGETしよう! 美容効果・やり方とは?

美beaute

2018/3/14 18:00


温冷シャワーに期待できる美容・健康効果



温冷シャワーでぷるぷる美肌をGETしよう! 美容効果・やり方とは?

私たちの体には、体の健康状態を一定に保つ働きがあるホメオスタシスというシステム(機能)があると言われています。しかし、仕事や人間関係によるストレス・疲労を感じることでエラーを起こしてしまうそう。その状態が長期間続いてしまうと、結果的にお肌や体に悪い影響を及ぼす可能性も!そこでおすすめなのが温冷シャワーによるボディケア方法です。

<温冷シャワーに期待できる美容効果>
【美肌】温冷シャワーを行うことで血流が良くなるため、続ける毎に肌の免疫力がアップし、シミやしわなどの肌トラブルを防ぎやすくなると言われています。

ダイエット】血液・リンパの流れを改善することで基礎代謝が上がり、痩せやすい体を作ることが出来るそうです。

【自律神経の乱れを整える】温冷シャワーにより繰り返し体を刺激することで交感神経・副交感神経が交互に働き、自律神経の乱れがスムーズに整うそう。自律神経が整えばストレスに強い体質へ改善できると言われています。

ダイエット目的で実践する場合、褐色脂肪細胞が多く分布している肩甲骨・首・脇の下を中心に、しっかりと温冷シャワーをあてるようにしましょう。褐色脂肪細胞を刺激することで脂肪燃焼の効率が高まりやすくなります。

温冷シャワーの正しいやり方について



温冷シャワーでぷるぷる美肌をGETしよう! 美容効果・やり方とは?

温冷水シャワーの正しいやり方についてご紹介します。冷たい水に慣れないうちは、手や足先から少しずつ浴びるようにしましょう。

<温冷シャワーの正しいやり方>
1.40度のお湯をお腹・二の腕など気になる部位に20秒間当てます。
2.1で当てた部位を20度のお水で20秒間冷やします。
3.1~2の流れを交互に5回ずつ繰り返しましょう。

温冷シャワーはボディだけでなく、顔まわりにも当てることでハリのある美しい肌に近づくことができると言われています。ご興味がある方は是非、毎日の美容対策・健康維持にお役立てください。

あなたにおすすめ