棚橋弘至&タイガーマスクがついに「99.9―」参戦!「0.1%のインパクトが残せたら」

ザテレビジョン

2018/3/14 17:00

新日本プロレスの棚橋弘至選手とタイガーマスク選手が、3月18日(日)放送の日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士- SEASONII」(毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系)最終回にゲスト出演することが発表された。

ストーリーの中で“プロレスネタ”が散りばめられており、これまでにオカダ・カズチカ選手や内藤哲也選手など、さまざまなプロレスラーが出演してきた。そして、最終回で棚橋選手とタイガーマスク選手が“プロレスネタ“のフィナーレを飾る。

「100年に一人の逸材」と呼ばれる棚橋選手は右膝変形性関節症で欠場していたが、3月9日の後楽園ホール大会で復帰したばかり。IWGPヘビー級王座の最多戴冠記録保持をはじめ数々のタイトル歴を持つ実力だけでなく、“プ女子”(プロレス好き女子)ブームの火付け役でもある。

さらに、プロレスファンでなくとも誰しも一度は耳にしたことのある覆面レスラー・タイガーマスク選手は、80年代に空前のプロレスブームを起こし、社会現象とまでなった初代タイガーマスクの教えを受けた“直系の虎”。現在、4代目となる。

最終回にふさわしいプロレス界からのスペシャルキャスティングが実現し、二人がどんな演技を見せてくれるのか注目だ。

なお、最終回となる第9話は、3月18日(日)よる9時から2時間スペシャルで放送。すでに、中島裕翔(Hey! Say! JUMP)、元横浜DeNAベイスターズの三浦大輔などの出演が発表されている。

■ 棚橋弘至「念願かなった」

新日本プロレス“100年に一人の逸材”棚橋弘至です。満を持しての登場。いや、念願かなっての登場。しかも最終回! とてもうれしく思います。お楽しみに! では、最後に「99.9」愛してま~す!

■ タイガーマスク「素晴らしい空間を体験」

今回、最も重要な最終回に出演させていただき、本当にありがとうございました! 自分は演技と呼べるレベルでは到底ないですが、0.1%のインパクトが残せたらありがたいです(笑)。松本潤さんをはじめ、出演者の方々からも暖かく迎えていただき、素晴らしい空間を体験できました。木村(ひさし)監督のプロレス愛も熱く、濃厚な最終回になっていると思います。楽しみにしていて下さい。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/140482/

あなたにおすすめ