最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

今年中に決める!「スピード結婚」するための戦略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年中に決める!「スピード結婚」するための戦略

私の知り合いで、出会って一か月で結婚を決めて、半年後に結婚式を挙げた女性がいます。現在彼女は結婚5年目ですが、未だにラブラブで幸せそうです。

今回は、スピード結婚をするための戦略についてご紹介します。

「スピード結婚」するための戦略①条件をしぼる


「結婚したい」と言いながらもなかなか結婚しない女性がいます。

なぜ彼女たちは「結婚したい」と口では言いながらも、実際には一向にしようとしないのでしょうか。彼女たちの多くは「いい相手がいない」と言いますが、男性とはデートはしているようです。

彼女たちが結婚しないのは、条件が絞れていないからです。

前述のスピード結婚の彼女の条件は明確でした。「安定した仕事で年収700万円以上」。そしてその条件に当てははまった男性と、あっさり結婚したのです。彼女の夫は平均よりも身長が低かったのですが彼女はそんなことは気にしませんでした。

譲れない条件に当てはまっていることのみを重視したのです。

スピード結婚したいと思うなら、譲れない、ブレない条件を決めておくことが有効です。

「スピード結婚」するための戦略②結婚したい男性と出会う


「今の彼氏と結婚したいけれど、まだ彼は遊んでいたいみたい」という場合、その彼氏とスピード結婚することは難しいでしょう。

スピード結婚がしたいなら、まずは、「今すぐに結婚したい」と考えている男性に出会うことです。

「今すぐに結婚したいと考えているか否か」は、見た目では分かりませんから、交際を始めるときに聞いておくのが一番安全です。

前述の彼女は「私は今年中には結婚したいので、結婚前提であれば付き合います」ときっぱりと言ったそうです。「そんなこと言うと重いと思われて引かれてしまいそう」としり込みする必要はありません。スピード結婚を狙っているあなたは、充分重い女性であり、そのことを理解してくれる男性と付き合うべきなのです。

スピード結婚を望むなら、恋愛期間を楽しみたい男性・まだまだ遊びたい男性と付き合うのは時間の無駄です。

「スピード結婚」のリスク


スピード結婚はロマンティックではありますが、相手のことを充分に知らないままで結婚してしまうというリスクはあります。

借金は無いか、暴力的な男性でないか、怪しい宗教に傾倒していないか、などは、しっかりと見極める必要があるでしょう。ちょっと大げさになりますが、探偵や興信所などを使えば「結婚前調査」と称して、ある程度素性を調べてもらうこともできます。

さいごに


今回は、スピード結婚を叶えるための戦略についてご紹介してきました。

すぐにでも結婚したいと考えている場合、一番手っ取り早い方法は、「すぐにでも結婚したい」と考えている男性と出会うことです。「結婚相談所」などは、料金はかかりますが、スピード結婚を望む女性にとってはある程度メリットがある制度だと言えるでしょう。

今来 今/ライター


外部リンク(カナウ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス