最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

麻央さんにLINEし続ける海老蔵 まさかの返信に?「思考が停止した」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年3月12日に放送された『徹子の部屋 最強夢トークスペシャル』(テレビ朝日系)に出演した、歌舞伎俳優の市川海老蔵さん。

番組内で亡き妻・小林麻央さんに関するエピソードを語りました。

送ったLINEに、返信が!?

いまでも麻央さんの携帯電話に向け、LINEでメッセージを送り続けているという海老蔵さん。

ある日「麻央、元気?」というメッセージを送ってみたところ、驚きの展開が…。

なんとそのメッセージが既読になり、さらに返事が送られてきたのです!

亡き妻からの返信を目にした瞬間、「すべての思考が停止した」と海老蔵さんは語ります。

誰かがやったに決まってるじゃないですか。そんなことは絶対分かるのに、分かんなくなりましたね。
徹子の部屋 最強夢トークスペシャル ーより引用いざ画面を見ると、そこには大きな『ハートマーク』のスタンプが1つ押してありました。

娘である麗禾ちゃんのしわざだということに気付いた海老蔵さんは、「もう、ビックリした、麗禾」と返信したといいます。

海老蔵さんは驚きつつも、愛娘の何気ない行動にほおをゆるめました。

最後のやり取りとなったLINE

海老蔵さんは、麻央さんが旅立つ直前もさまざまな仕事をこなし、多忙を極めていました。

その合間に、麻央さんに対し不思議なLINEを送っていたことを告白。

不思議なLINEを自分自身で送っていまして。

後で見て「なんでこんなLINE送ったんだろうなぁ」と思って…それはもちろん彼女は既読せずに…。

既読してないかどうかは分からないですけど、逝ってしまったんですよね。
徹子の部屋 最強夢トークスペシャル ーより引用海老蔵さんが送ったメッセージとは、どのようなものだったのでしょうか。

海老蔵さんは当時を振り返り、次のようにしみじみとつぶやきました。

改めて不思議なんですけど、その時に「愛してるよ、結婚してください」って送ってるんですよ。不思議ですよね。
徹子の部屋 最強夢トークスペシャル ーより引用そのLINEが、麻央さんとした最後のやり取りになったのだそうです。

海老蔵さんが「忘れられない思い出」として語ったLINEのやり取りに、多くの人が涙しました。

【ネット上の声】

・最後に送ったLINEのメッセージが切ない。

・亡くなったいまでもLINEを送っているなんて…。

・なんて深い愛なんだろう。涙が止まらない。

海老蔵さんが麻央さんにささげた、2度目のプロポーズ。麻央さんを思い続ける海老蔵さんの深い愛が伝わってきますね。

きっとメッセージは、麻央さんにも届いていたことでしょう。メッセージを読み、笑顔でうなずく麻央さんの姿が目に浮かびます。


[文・構成/grape編集部]

外部リンク(grape)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス