青木崇高の誕生日をアキラ100%がお祝い 青木「38歳は胎児からおばあちゃん役までやりたい」

テレビファン

2018/3/14 16:29


 小型PETコーヒー飲料「UCC BLACK COLD BREW PET500ml」の新TVCM発表記念イベントが14日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された俳優の青木崇高が登場した。

新CMで青木は、南アフリカの壮大な丘陵に立ち、大自然に心を奪われながら同商品を飲んで一息つく演技を披露している。

撮影時に苦労した点について、青木は「自分に訴えかけてくる景色の強さを、どう自分の中で受け止めるかという“表情”ですね。とにかく集中して、ファーストインプレッションを心の中に留めておくようにしました」と話した。

「新CMはワイルドで男らしい、青木さんのイメージにぴったりでは?」と振られると、「自分ではやわらかくて女性的なのかな?って思っているんですけど、ヒゲもこんな感じですし、コワモテって言われたりもするので…」と笑顔を見せ、「すごくカッコ良く(CMを)作ってくださったので、本当にうれしいですね」と感想を語った。

また、サプライズゲストとして、WEB限定動画に出演しているお笑い芸人のアキラ100%が登場する一幕も。アキラ100%は、本日38歳の誕生日を迎える青木に対し、誕生日ケーキを渡し、と「おめでとうございます」と祝福。「ご希望であれば、自宅でガッツリ営業ネタをやらせていただくので連絡してください」とアピールして、笑いを誘った。

38歳の抱負を聞かれた青木は、「役者としては、胎児からおばあちゃんまで何でもやりたい。先日ゾンビ役をやったので、人じゃなくてもやりたいです」と意欲を語った。プライベートの目標については、「ドローンを買ったので、海外にもたくさん行って、ドローンの撮影をしてみたいです」と明かした。

あなたにおすすめ