【美魔女映像】この “お天気お姉さん” が23年前から1ミリも老けていないと話題に! ネットの声「マジで変わらねえ!」「俺だけが歳をとってる」



突然だが皆さん! 23年前って一体何してた? 2018年の23年前というと1995年。阪神淡路大震災にはじまり、一連のオウム真理教事件が世間を騒がせたあの年だ。また芸能界では小室哲也さん率いる「TKファミリー」が全盛期の幕を開けたころ。……時の流れを感じずにはいられない。

だがしかし! ここにきて時が止まったかのような女性が発見されたと話題になっているぞ。みんなの憧れ「お天気お姉さん」なのだが、2018年の彼女は23年前の姿とまんま一緒! 1ミリも老けていないのだ。

・23年前から全く老けない「お天気お姉さん」
全く老けないお天気お姉さん、彼女の名は楊丹(よう・たん)さんだ。彼女は1995年に大学を卒業、入社して以来、長くCCTVのお天気番組を担当しており、視聴者にとってお馴染みの存在だ。

そんななか3月8日の「国際女性デー」に、番組がSNSで「23年前から時がとまった女神」として20代からの比較動画を公開したところ大きな反響があったのである。

・マジで変わらねえええ!!!!
さっそく動画「20180310中天新聞 央視氣象「小龍女」 女主播20年都長一樣」には、1996年から2018年までの天気予報の映像が収められている。確認してみると……マジで変わってねえええええ!!!!

さすがに服装や化粧の変化はあるが、1996年から彼女の顏は同じまま。いくらメイク技術があがり、動画の加工修正ができる時代だと言っても、この変わらなさは無いでしょ……。

ちなみに楊丹さんは1973年生まれ。2018年で45才だ。45で、22才頃と「完全に一致」とは……! 秦の始皇帝も求めた「不老の薬」でも手に入れたのかと思うくらいである。

・ネットの声
そんな彼女の姿に中国ネットユーザーは

「マジで変わってねえ」
「顏だけじゃないよ。声のハリも22才のまま!!」
「うちのオカンと同い年だなんて信じられない」
「彼女の天気予報を見て育ったけど……俺だけが歳をとってる!」
「ほんと変わらない。いや、ますますキレイになっているよ」
「とにかくキレイだよな」


などとコメントを残している。容貌の変わらなさに目がいってしまうが、確かに声が変わらないというのもスゴイ! きっと楊丹さんは陰で並々ならぬ努力をしているのだろう。彼女の10年、20年先も見てみたい! この先も定年まで「お天気お姉さん」でいてほしいものだ。

参照元:YouTube 、Sina Weibo @新闻联播天气预报新浪新聞(中国語)
執筆:沢井メグ

この記事の動画を見る
Related Stories

あなたにおすすめ