西島秀俊の「健康年齢22歳」に会場騒然!? 櫻井翔は「28歳」判定に「ちょっとうれしい」

テレビファン

2018/3/14 14:10


 アフラック「生きるためのがん保険 Days1」新商品発表会が14日、東京都内で行われ、CMに出演する櫻井翔、西島秀俊、渡辺直美、松岡茉優が登場。徳光和夫アナウンサーが司会を務めた。

普段から健康のために、「野菜も含めバランスよく食べるように心掛けている」と話した櫻井。「僕は普段から寝だめができるほうで、つい先日も起きたら夕方になっていました」とエピソードを語った。

一方、「健康に良くないけどついついしてしまうこと」を聞かれた西島は「映画を見て夜更かしすることが多い」と回答。そんな西島と夫婦を演じた渡辺は「練乳をなめちゃう。最初はいちごに練乳をつけるのですが、そのうちいちごが邪魔になって最後は練乳だけ…」と特殊な嗜好を明かし、笑いをさらった。

健康年齢測定に挑戦した4人。櫻井と渡辺が「反復横跳び(20秒間)」に挑戦。36歳の男性の平均回数は、「48回」だが、松岡から「誰もが認める国民的アーティストの櫻井さんには50は超えてほしい!」とリクエストされた櫻井は、見事に「53回」を記録。健康年齢は「28歳」の判定で、「ちょっとうれしい。30代前半ぐらいかなと思っていたけど30歳を切るとは…」と本人も驚きの様子だった。渡辺も、30歳女性の平均回数「43回」を上回る「45回」を記録し、「28歳」の判定。「タメ…?」と目を丸くしながら、櫻井と顔を見合わせた。

「立位体前屈」に挑戦した西島は、46歳男性の平均「8センチ」を超える「15センチ」を記録。健康年齢は「22歳」と発表され、松岡は「私より1個下になってしまった」と大興奮。松岡も平均「16センチ」を超える「18センチ」を記録し、「健康年齢20歳」という結果に「成人式に戻りました」と声を弾ませていた。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ