【感動のフィナーレ】藤崎マーケット・トキさんが日記の最終話でNEM(ネム)への熱い思いを語る「次はずっとそばに……」



仮想通貨取引所「コインチェック」で発生した大規模な不正流出問題は、仮想通貨「NEM(ネム)」を日本円で返還することで補償がなされた。ネム盗られ芸人として、注目を浴びた藤崎マーケットのトキさんの元にも、無事に日本円が返ってきたようだ。

貯金の大半を失ったという彼は、不正流出問題が発覚して以降、Twitterで「コインチェックにてNEM盗られ日記」を連載していたのだが、2018年3月13日夜、ついにその最終話を投稿した……

・トキさんのツイート

「【コインチェックにてNEM盗られ日記最終日】 全額をコインチェックへ振り込んでる時の私の顔を、皆んなに見て欲しかった 欲まみれでヨダレ。寄り目で、シャクれていたと思う 勉強になった。芸事に精進しよう! ありがとうNEM。 次はずっとそばにいておくれ

彼女(ネム)を失ったトキさんは、幾度となく眠れない夜を過ごしていたに違いない。無事に返ってきたとはいえ、すでに元の彼女ではなく、彼女の抜け殻(日本円)に姿を変えてしまった。そんな彼女と、再び出会えることを願って、トキさんは「次は……」と綴っているに違いない。ああ! トキさんの胸の内は察して余りある!!

トキさんとネムとの物語は、映画化されてもいいくらい美しい話じゃないか……。この最終話をトキさんは次の言葉で締めくくっている。

「さあ、次は税金問題。 どないしよかな…。」

ネムとの別れに浸っている場合ではない。トキさんはこれから、ネムとの思い出を胸に厳しい現実と向き合って行かなければならない。でも大丈夫だ、トキさんの心のなかにはネムが生き続けているのだから。負けるなトキさん! (税金問題)がんばれトキさん!!

参照元:Twitter @fujisakitoki
執筆:佐藤英典

関連ツイートはこちら
Related Stories

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ