最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

保田圭、新人ママならではの嬉しい悩みを吐露「初節句どうしよう?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 元モーニング娘。でタレントの保田圭(37)がブログを更新した。保田は13年に結婚して以来、長きに渡る妊活を根気よく行ってきた。そして今年1月、その努力がようやく実り、待望の第一子となる男児を出産した。しかし、最近では保田がブログを更新するたびに不妊に悩む一部のフォロワーたちから批判の声が上がり、炎上することも度々ある。そんな保田が今回更新した内容は「初節句にむけて」というものであった。

その内容は「今年の5月5日は初節句だし…五月人形買わなきゃな。義母から『好きな物を選んでね』とお祝いを戴いたので主人と選んで買わせてもらおうと思っています。どんなタイプの五月人形にしようかなぁ。『ガラスケースに入っている物が毎年の出し入れは楽だったりするのかな』『でも保管には場所をとるかな』なーんていろいろ迷っております」と幸せいっぱいにつづっていた。

これに対してフォロワーからは「選ぶのも楽しかったりするので、素敵なものが見つかるといいですね」「男らしいのか、可愛いのか悩みますね」「色んなのがあるので一生物なのでじっくり考えた方が良いと思います」など先輩ママたちのコメントが寄せられていた。

保田にとってブログは、子育てをする上での悩みや喜びを共有する大切な交流の場となっているようだ。四六時中可愛い我が子のお世話をするのだから、こうした場が良い息抜きになっているのかもしれない。

外部リンク(デイリーニュースオンライン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス