りゅうちぇる「ナヨナヨキャラのまま父に」心配と批判の声

まいじつ

2018/3/14 11:00


(C)まいじつ

3月13日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に若槻千夏やりゅうちぇるらがゲスト出演した。若槻はりゅうちぇるにひげのそり残しがあることを指摘したため、ふたりは言い争いに。明石家さんまら出演陣はふたりのやり取りを面白おかしく演出していたが、インターネット上ではりゅうちぇるの容姿に対して批判の投稿があった。

番組ではさんまが重ね着をしたファッションのりゅうちぇるに「太った?」や「体を鍛えてるの?」などと指摘。これらを否定するりゅうちぇるに若槻は茶々を入れた。若槻は「男らしさを意識している?」とさんまに同調して質問。中性的なキャラクターを打ち出しているりゅうちぇるは否定したが、若槻はりゅうちぇるのあごを指さし、「ひげが残ってるよ?」とそり残しがあると忠告した。

りゅうちぇるは笑顔を見せながらも、「剃ったよー!」とそり残しを否定したが、さんまも「龍二や! 龍二!」とりゅうちぇるの本名を連呼。りゅうちぇるに中性的なキャラクターではなく、男らしさが増したと言うと、りゅうちぇるは「いやだー、龍二に逆らえなーい」と肯定も否定もせずに笑いを取っていた。

ちゃらんぽらんのまま父親になれるのか?


ツイッターでもこのひげのそり残しに対しての話題が盛り上がりをみせた。

《口の周りが青々してる。ヒゲの手入れするヒマがなかったのかな?》
《りゅうちぇる、確かに肥えた。龍二が強く出ているね》
《りゅうちぇる、ヒゲと化粧があるのはきもい》

このように、りゅうちぇるのひげのそり残しを気持ち悪いと感じている視聴者が多かったようだ。

また、番組内ではりゅうちぇるの妻のぺこが夏に第1子を出産する予定であることに関しての話題も取り上げられた。

《りゅうちぇる好きやけど、ホンマに出産の時にあの感じで来られたらぶっ飛ばすと思う》
《パパになるのになんかちゃらんぽらんなのがムカつく》
《子供できるんならもう少し落ち着いた雰囲気を見せてほしい》
《これで父親になるのか》

りゅうちぇるのキャラクターでは生まれてくる子供の将来が心配だという意見も多い。

あなたにおすすめ